1. トップ
  2. レシピ
  3. 知らないと損!【コストコ】のガソリンスタンドでクーポンがもらえる、お得な買い物ワザ

知らないと損!【コストコ】のガソリンスタンドでクーポンがもらえる、お得な買い物ワザ

  • 2022.1.20
  • 7074 views

食品に日用品、家具家電までなんでもそろう会員制スーパーのコストコ。家族やママ友とおすそ分けできる商品が多く、コストコ限定の販売品もあってママたちの人気を集めています。今回は、コストコや業務用スーパーのお買い得情報を発信している「たむママ」さんが、車ユーザー必見のおトクな裏技を紹介してくれました。コストコに寄る前にガソリンスタンドで給油!と力説するその理由は…?コストコのガソリンスタンドで給油する際のポイントもご紹介します。

コストコのガソリンスタンド、実はお得

コストコのほとんどの店舗にはガソリンスタンドが併設されており、お買い物ついでに給油することができます。なんでもそろうコストコですが、ガソリンも販売されているんですよ。普段からよくコストコに買い物に行く方はご存じかもしれませんね。

ガソリンスタンドと言っても洗車やタイヤ交換などのサービスはなく、一方通行レーンで給油のみのシンプルなスタイル。コストコ会員限定で使用でき給油はセルフサービスのため、一般的なガソリンスタンドよりも割安なこともありますよ。

支払いは指定のクレジットカードかコストコプリペイドカードのみで、現金は使用できないので注意してくださいね。

ガソリンを入れるとクーポンがもらえる

コストコのガソリンスタンドの一番の魅力は、給油後にその日から使えるクーポンが発行されること。コストコのお買い得情報を発信しているAmebaオフィシャルブロガーのたむママさんによると、買い物前に給油してクーポンをゲットしておくことがコストコ攻略の秘けつだそうです。

この日たむママさんがゲットしたのはごぼう茶300円引きのクーポン。ティータイムによく飲んでいる方にとって、大容量でクーポン付きのごぼう茶はうれしいですよね。

クーポンは定期的に変わるようなので、今日はどんなクーポンに出会えるかな?とくじ引き感覚で給油するのも楽しいかもしれませんね。

コストコでガソリンも食品もおトクに購入しよう

コストコは年会費がかかるため、こまめにコストコへ通われている方もいるのではないでしょうか。近所のガソリンスタンドと比較する、買い物当日のガソリン価格を調べるなどして、年会費を含めたトータルの価格でおトクな給油方法を選んでくださいね。

たむママさんのブログには、コストコだけでなく業務用スーパーの商品も掲載されています。こまめに更新されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

著者:くわっち

元記事で読む
の記事をもっとみる