1. トップ
  2. グルメ
  3. 食べてみたかったザックザクカレーパン!「小麦の奴隷」に行ってみた@愛知県

食べてみたかったザックザクカレーパン!「小麦の奴隷」に行ってみた@愛知県

  • 2022.1.20
  • 3943 views

こんにちは!

先日気になっていたパン屋さんに行ってきました。とても美味しかったので是非ご紹介します。

お店の名前が印象的「小麦の奴隷」
出典:シティリビングWeb

訪れたお店は「小麦の奴隷」

偶然お店の前を通った時に見かけてとても印象に残っていた名前でした。

このお店は、ホリエモンこと堀江氏のオンラインサロンで出会った二人が北海道の田舎町で立ち上げたパン屋さん。カレーパングランプリ2020では金賞を受賞し、現在は全国に展開しています。名古屋では千種区の1店舗を皮切りに、東区と緑区の合計3店舗がオープンしています。

出典:シティリビングWeb

今回訪れたのは千種区店。飯田街道沿いにあり、こじんまりとしたかわいいお店です。店舗外にイートインスペースとして若干数のイスとテーブル、あたためられるようにトースターが設置されていました。天気のいい日などは良さそうですね。

出典:シティリビングWeb

店内には所狭しとパンが並び、パンには読み上げたくなるようなおもしろい名前が付けられています。甘いパンからお惣菜パンまでバラエティ豊か。ついついどれにしようか悩むほどです。

金賞受賞のカレーパン
出典:シティリビングWeb

お昼ごはん用にと、最終的にこちらのパンを購入。ソーセージパンと、チョコパン、そしてカレーパンをテイクアウトしました。車の中に充満したカレーパンの香りが、お腹にダイレクトに刺激しました。

出典:シティリビングWeb

カレーパングランプリで金賞受賞した「ザックザクカレーパン」は店内奥に賞状と一緒に陳列されています。この写真を撮る間に2回ほど棚がすっからかんになるほどの人気ぶり。お客のほとんどがたくさん購入していきました。

写真ではカレーパンは250円と表示されていますが、2022年1月1日より原材料高騰により一部のパンが値段改定され、カレーパンは290円(税込)となっているそうです。

出典:シティリビングWeb

早速いただきましたが、名前の通り確かに「ザックザク」。まぶされたクルトンが小気味良い音を立てます。持ち帰る間に少し冷めてしまったですが、それでも充分美味しかったです。揚げたてはきっと格別のおいしさに違いありません。辛さと言えば、後味に少しスパイスが効いてきますが辛すぎるということはなく、個人的にそれも良かったです。

休日のランチにカレーパンはいかがでしょうか。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

(ライター/リビング名古屋Web地域特派員にゃだ)

小麦の奴隷 千種店

https://www.komuginodorei-fc.com/

愛知県名古屋市千種区千種1-17-11エリーマンション1F

052-731-0055

9:00-17:00売切次第閉店

定休日:月曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる