1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶妙なバランス!「かっこかわいい」女性の魅力とは

絶妙なバランス!「かっこかわいい」女性の魅力とは

  • 2022.1.20
  • 8818 views

気になる男性の前だと変に強がってしまったり、どう振舞えばいいかわからなくなったりすることってありませんか?

きちんと自立しているけど、たまにかわいげが見える「かっこかわいい」女性は、男性から好感を持たれがちです。

そこで今回は、「かっこかわいい」女性の魅力を男性に聞いてみました。

おごられっぱなしにならない

「いい感じだった子に『デートで毎回おごられるのは気が引けてしまう。今後も気兼ねなく会いたいから今回は私に支払わせて』と言われました。

驚いたけど、今後も会いたいって言ってくれたのは嬉しかったし、しっかりした子だなって魅力的に感じました」(25歳男性/自動車販売)

デートのとき、男性がおごってくれるのはありがたいものの、毎回おごられるのはかえって居心地が悪く感じることもあるかもしれません。

お金のやりとりに関して発言するのは躊躇するかもしれませんが、対等な関係でありたいことをさりげなく伝えてみましょう。

「今後も気兼ねなく会いたい」というポジティブな理由を添えれば、彼のプライドを傷つけずに伝えられるので、好印象です。

理不尽なことにはきちんと意見を言う

「いつもほわんとした空気感で、いまいちつかめない先輩のA子さん。職場で上司に理不尽なことを言われたときに泣くのかな?って見てたら、堂々と上司に自分の意見を言っててびっくり。

そのギャップと、上司に正論で返す姿に惚れました」(25歳男性/雑誌編集)

柔らかな空気をまといながら、ちゃんと意見ができる強さを持った女性はまさに「かっこかわいい」の理想形。

なににでも反論したり文句を言ったりするのとは違い、自分や大切な人のために意見を述べる姿は、男性から見ても好感が持てるよう。

理不尽なことを前にしたときって、つい黙ってしまうこともあると思います。

ときには強く美しい一面を見せて、いい意味で男性を驚かせてみてくださいね。

困ったときは素直に頼る

「トラブルがあっても動じず、色んなことを自分で解決できる彼女。俺って必要かな?って思うときもあったけど、悩みがあるときは、ちゃんと甘えてくれます。

弱いところも隠さず見せてくれると、やっぱりかわいいなって思うし、嬉しいです」(26歳男性/製薬会社)

女性に頼られてイヤな気分になる男性は少ないはず。

相手に依存するのは良くありませんが、困ったときに誰かに頼れる素直さを持つ女性は魅力的でしょう。

ちゃんと自立した面も見せつつ、彼の力が必要だということもアピールしてみてくださいね。

ここぞのときに見せるあなたの素直さに、彼もきっと惹かれるはずですよ。

かっこかわいい女性を目指して♡

「相手にどう思われるかな」「これを言ったら空気が悪くなるかも」と、行動する前から自信をなくしていませんか?

かっこかわいい女性とは、客観的に物ごとを見ながらも、自分の心に素直に生きられる人たちのことかもしれません。

まずは、自分の心の声によく耳を澄ませてみてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる