1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思いを断ち切った方が良いかも!?【心理テスト】でわかる「元彼への執着度」

思いを断ち切った方が良いかも!?【心理テスト】でわかる「元彼への執着度」

  • 2022.1.20
  • 7015 views

あなたは別れた彼をきっぱり忘れられるタイプ?それとも引きずるタイプ?今回は【心理テスト】で「元カレへの執着度」を診断します。元カレに対するあなたの本当の気持ちがわかるかもしれません。ぜひチェックしてみてください。

Q:あなたは今ミステリー小説を読んでいます。主役はお屋敷に住むセレブなお嬢様。ある日、お嬢様の人生を変えるような大事件が起こりました。その事件はお屋敷のどこで起きたでしょうか?次の4つから1つ選んでください。

A:広い庭の奥にある秘密の花園 B:秘密の屋根裏部屋 C:秘密の地下室 D:キッチンの壁の裏にある秘密部屋

Aを選んだ人の元カレへの執着度=それほど高くない

Aの「広い庭の奥にある秘密の花園」を選んだあなたは、振られた直後は周りが心配するほど号泣して落ち込んでしまうかもしれません。 気持ちを早く切り替えられず、あなたの心の奥にある花園のように彼との思い出を美化しそうです。 「彼は最高の人だった」そんな思いが強くなり、新しい彼女ができたと耳にすればジェラシーを感じてしまうことも。 ですが、未練があっても自分の中だけで抑えられるので、「元カレへの執着度」はそれほど高くないといえるでしょう。

Bを選んだ人の元カレへの執着度=レベル1

Bの「秘密の屋根裏部屋」を選んだあなたは、失恋すると臆病になり次の恋になかなか進めないタイプ。 人と接することさえ嫌になり、誰も気づかない屋根裏部屋のようなところにこもる傾向にあります。 本や音楽、ゲームなどマニアックなものに依存してしまうことも。 それは妄想の世界に入って現実逃避し、心の痛みを和らげたいという思いがあるからでしょう。 「元カレへの執着度」はレベル1ですが、オタクになりやすいタイプかもしれません。

Cを選んだ人の元カレへの執着度=レベル10

Cの「秘密の地下室」を選んだあなたは、元カレを思う気持ちが強い傾向にあります。 地下室から頭上の部屋にいる彼へ「私の気持ちは変わらないから」思い続けるタイプ。 別れたのに「ずっと愛しているよ」そんなメッセージを送って、元カレに引かれることもありそうです。 「元カレへの執着度」は、レベル10とトップクラス。 「重い女」「恐い女」にならないように、元カレへの想いをバッサリ遮断する気持ちの強さも必要かもしれません。

Dを選んだ人の元カレへの執着度=レベル5

Dの「キッチンの壁の裏にある秘密部屋」を選んだあなたは、甘い期待を捨てられない傾向にあります。 振られてもキッチンの奥にある秘密の部屋から元カレの様子をうかがい、チャンスがあればまた元の関係に戻れるかも…と思ってしまうタイプ。 「元カレへの執着度」はレベル5。 それほど高くありませんが、復縁を望むあまり体だけの関係を続ける「都合のいい女」になってしまうことも。 彼の気持ちが冷めていることを受け入れ、次の恋へ進むことがあなたが幸せになれる第一歩かもしれません。

あなたの執着度は?

元カレへの執着度を診断しましたが、当てはまることはありましたか? 終わった恋はきっぱり忘れて、新しい恋に進む方が幸せにつながるのかもしれませんね♡ 監修:NOTE-X

元記事で読む
の記事をもっとみる