1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前には決定権はない」モラハラ夫のせいで仕事も発言もできない…”衝撃夫のモラハラエピソード”

「お前には決定権はない」モラハラ夫のせいで仕事も発言もできない…”衝撃夫のモラハラエピソード”

  • 2022.1.20

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回はそんな「モラハラ夫のせいで仕事も発言もできない…”衝撃夫のモラハラエピソード”」をご紹介します。

ちょっと間違えただけで…

現在専業主婦。 主人が仕事中に、市役所や郵便局、銀行等へ頼まれた書類の手続きをしに行くことがあります。 頼まれた手続きや取ってきて欲しい書類が間違っていると「使えねえ。本当に仕事できないな。」と言われることがあります…普通に酷い発言です。 (32歳/主婦)

妻を何だと思ってるの!?

主人と結婚して20年になります。 先日まで勤めていた医療関係の仕事を辞めることを条件に主人親族会社の代表に就任しました。 しかしながら代表というのは名前だけで一切の発言権がなく、仕事もさせてくれませんでした。 不動産の賃貸業をおこなっていたので空き物件のリフォーム工事の見積もりを取り、工事の依頼をしたところ「お前には決定権はない」「お前の会社ではない」と言われ、先方の会社には勝手に電話をかけ工事もストップ…話し合いを求めると「夫婦に話し合いは必要ない」と言われ、無言で立ち去っていきます。 挙句の果てには就任2か月で解職通知が届き…どうしても嫌になり離婚届を突きつけると「お前には離婚する権利なんてない、子どもを育てる権利もない」と…。 調停にかけても話し合いは進まず、調停委員さんもあきれて不成立になりました。 こんな男性となぜ結婚してしまったのか…悔やまれてなりません。早く離婚して子どもと幸せに暮らしたいです。 (45歳/事務員)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 自分や子どもを守るためには離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる