1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場で男性がついキュンとしちゃう瞬間6つ

職場で男性がついキュンとしちゃう瞬間6つ

  • 2022.1.20
  • 9279 views

プライベートな部分ではなく、仕事の様子を間近で見られる職場恋愛。

では、いったいどんな瞬間に職場の男性はキュンとするのでしょうか。

そこで今回は、男性が職場の女性を「素敵だな」と感じる瞬間をまとめました。

ふわっといい香りがしたとき

職場ですれ違ったときや隣に座ったときに、女性からふわっといい匂いがすると、男性はトキメキを感じてしまうようです。

しかし、香水を振ったようなキツい匂いは、逆に嫌われてしまうかもしれません。

せっけんのような匂いや、柔軟剤の匂いなど、清潔感のある匂いを漂わせるようにしましょう。

朝にシャワーを浴びるなど、自然と匂いが香るようにすると、簡単に匂いをまとえるのでおすすめです。

もし香水を使いたいときは、動くと少し香るぐらいの量、かつ爽やかな印象のものを使いましょうね。

家庭的なところを見たとき

会社に手作り弁当を持ってきている、デスクの上が綺麗に片付けられているなど……。

仕事以外に「家庭的な部分」が見えると、男性はキュンとするようです。

また、バレンタインやハロウィンなどのイベントのときに手作りチョコやお菓子を配ると、職場での印象とは異なる女性らしい印象を与えられますよ。

料理に自信がある人は、昼食後のデザートに、手作りお菓子をプレゼントしてみてもいいかもしれません。

周りへの気遣いを見たとき

『一息入れたいな』と思ったタイミングでお茶やコーヒーを出したり、仕事が溜まっている人がいたらサポートに入ったり……。

仕事がスムーズに進むように振る舞える女性は、印象がアップするでしょう。

社員の仕事の仕方をしっかり見て、仕事が詰まっているような状態や疲れているような仕草をしていたら、積極的に声をかけて息抜きできるようにしてあげると、『いい人だな』と思ってもらえるはずです。

笑顔がかわいかったとき

男性の多くは、女性の笑顔を見て不快に思うことはないでしょう。

ミスをしてヘラヘラ笑うのは男女関係なくNGですが、笑顔で社内の雰囲気がパッと明るくなることもあります。

仕事で落ち込んでいるときに、笑顔で「頑張りましょう!」と支えてくれる女性に、男性はキュンとし、仕事を前向きに考えることができるようになるとよく言われています。

笑顔がステキな女性は、同性から見ても「いい女」ですので、惜しみなく、笑顔を社内に振りまきましょう。

ただし、ヘラヘラしていると思われない程度の笑顔にしておいてくださいね。

職場で運命の出会いがあるかも♡

職場で恋愛をすると、相手のいいところや悪いところが見えすぎるため、結婚に辿り着くまでに、時間がかかってしまう場合があります。

でも、職場恋愛だからこそ、お互いの仕事ぶりを見られて尊敬できる部分も多いのではないでしょうか。

あなたの魅力をプライベートだけでなく、仕事でもアピールすると、誰かの目に止めるかもしれません。

仕事だけでなく、恋愛も充実することを祈っています。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる