1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 英語で【写真集】は何て言う?「デジタル写真集・写真集が発売される」などの英語もご紹介

英語で【写真集】は何て言う?「デジタル写真集・写真集が発売される」などの英語もご紹介

  • 2022.1.19
  • 3511 views

アイドルや有名人の写真をまとめた【写真集】は英語で何て言う?

「写真集」は英語で【photo book】

アイドルや俳優などの有名人を撮影した写真をまとめた本である「写真集」は英語で[photo book]などと表現します。

[photo]は「写真」、[book]は「本」という意味なので、英語では「写真本」というニュアンスで写真集を表現するんですね。

また、この[photo book]は自分で撮った写真をまとめる「アルバム(フォトアルバム)」という意味でも使う事が出来るので覚えておきましょう。

例文として「あの女優の新しい写真集が今週末に発売されます。」は英語で[The actress’ new photo book will be released this weekend.]などと表現しますよ。

このように、アイドルや俳優などの写真集「~の写真集」を英語で表現したい場合は[~’s photo book]や[photo book of ~]などと言う事が出来ます。

ちなみに、最近増えてきたデータで配布する写真集「デジタル写真集」は英語では[digital photo book]や[digital photo album]などと表現出来ますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる