1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《意外なチェックポイント》相性のいい男性の見つけ方

《意外なチェックポイント》相性のいい男性の見つけ方

  • 2022.1.19
  • 9994 views

相手をパッと見て好みの見た目かどうかはすぐわかりますが、相性がいいかどうかって、ちゃんと相手と接してみないとわかりづらかったりしますよね。 そこで今回は、相性がいい人の見極め方について解説をしていきます。

好きな芸人を聞いてみる

相性がいいとは、イコール話していて波長が合うということです。そして、波長が合うかどうかを見極めるためには、好きなお笑い芸人を聞いてみると、高確率でしっくりくる答えが見つかります。何を面白いと感じるかは、重要なポイントなので、彼の答えに注目しましょう。

肌の質感に注目する

相性がいいかどうかを見極めるためには、顔や体型に注目するよりも、肌の質感に注目すべきです。特におでこのあたりや、腕、指などに意識を向けましょう。

そこで、何の違和感もなく「いい感じだな」と思えば、相性は良いことがほとんど。少し違和感がある場合、その予感は大抵当たっています。

匂いで判断する

究極の方法は、匂いを嗅ぐこと。女性は、自分と遺伝子配列の遠い男性を「相性が良い」と感じ、好きになる傾向があると言われています。そして、この遺伝子配列の遠さを何で感じるのかというと、それは「匂い」なのです。

香水の匂いは別として、本人の香りを嗅いだ時に、落ち着いたり、うっとりするような感覚があれば、それは最高に相性の良い相手です。逆に、違和感があったり、不快感があったりするようなら、相性は良くありません。

相性が良いのかどうかを簡単に見極められる方法について、ご紹介しました。もちろん、上記で解説したことが全てではないので、一つの目安としてください。是非、心惹かれる相手と、慎重にじっくり愛を育んでいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる