1. トップ
  2. 「なんという便利さ…!」【ダイソー】で見つけた“キッチン用品”が超優秀。もう手放せません!

「なんという便利さ…!」【ダイソー】で見つけた“キッチン用品”が超優秀。もう手放せません!

  • 2022.4.17
  • 42026 views

毎日の炊事で使うものランキング上位のもの。その一つがサランラップじゃないでしょうか。ご飯や残り野菜の保存など、何かと利用頻度が高いアイテムですよね。でも、引き出しに入れたり、棚にしまうのは毎回面倒…。

そんなときに役立つアイテムをダイソーで見つけたのでご紹介します!

貼るだけで壁にピタ!ラップが取り出しやすいホルダー

undefined

それがこちら、ダイソー「壁ピタラップ」(税込110円)です。

undefined

粘着テープ式で、冷蔵庫や食器棚につけられるラップホルダー。磁石が使えない場所でも設置できます。

undefined

ラップだけでなく、アルミホイルなど約40〜45mmサイズのケースなら同様にしまうことができます。空間を自由に使えるからとっても便利!

undefined

ステンレスやタイルにも使用できます。ただし、火や油などを使用するそばや、レンジ付近など高温になる場所では使用しないようにしましょう。

貼るだけで簡単!見た目もスッキリ

undefined

では、実際に使ってみましょう。色はホワイトなので、インテリアの邪魔をしないシンプルな作りになっています。

undefined

横から見るとこのような形になっています。この中央の窪みが、ラップのケースにハマってしっかり支えてくれます。

undefined

裏にシールがあるので、フィルムを剥がしてから使いましょう。ホルダーを外すときは、両手で持ちながらゆっくりと手前に引きましょう。

undefined

スッと押すだけで簡単にラップケースがハマりました!取り出す時もただ手前に引くだけなので、とても楽です。

手に届く範囲に設置すれば、片手でパッと取り出せるので、煩わしい手間から解放されます!

一度使えばわかる、この便利さ!

undefined

一見普通のラップケースですが、ダイソーの「壁ピタラップ」は特に取り出しやすく、付け替えできる点も魅力的でした。これで日々の炊事ストレスが一つ減りますよ!ぜひ試してみてくださいね。