1. トップ
  2. 「去年よりおいしくなって復活!」【松のや】の“フォアグラ入りコロッケ定食”が贅沢。大満足の逸品です!

「去年よりおいしくなって復活!」【松のや】の“フォアグラ入りコロッケ定食”が贅沢。大満足の逸品です!

  • 2022.3.2
  • 5862 views

とんかつ専門店「松のや」「松乃家」では、2月16日から「ポルチーニ香るフォアグラ入りクリームコロッケ」を発売中。去年発売して大好評だったメニューが、より美味しくパワーアップしたのだとか!

実際にテイクアウトしてみたので、実食レポをお届けします!

松のやの「ポルチーニ香るフォアグラ入りクリームコロッケ定食」

undefined

こちらが、松のやの「ポルチーニ香るフォアグラ入りクリームコロッケ定食」、価格は850円(税込)。きのこの王様"ポルチーニ"と世界三大珍味"フォアグラ"が使われた大人好みのクリームコロッケ弁当です。

公式ホームページによると、カロリーは970kcal。

undefined

松のやのニュースリリースには「去年よりおいしくなって復活!」の文字が。昨年よりも、フォアグラの風味・コクが増して限定復活したそう!これは期待できますね…!

undefined

松のや特製ドミグラスソース・人参ドレッシング・からし、とんかつソースは、別添えされています。

容器いっぱいに入った千切りキャベツにサービス精神を感じる!

undefined

ごはんの量は、+60円で大盛、+100円で特盛のオーダーができます。今回は並盛を注文しました。

テイクアウトのごはん容器は、深さがあります。ここにフォアグラ入りクリームコロッケを乗せて食べることができそうですね!

undefined

ごはんは、芯までしっかり火が通り、噛むほどに甘みを感じます。

undefined

容器からあふれんばかりに千切りキャベツが入っています。ミニトマトも大きめ!

undefined

松のやの定番、人参ドレッシングをかけていただきましょう。

undefined

玉ねぎと人参の甘みが凝縮された人参ドレッシングと、しっかり歯ごたえのある千切りキャベツがベストマッチ!大きなフォアグラ入りクリームコロッケの箸休めとしてぴったりです。

芳醇なポルチーニの香り&フォアグラの風味が味覚を刺激!

undefined

店内で一つ一つ丁寧に揚げられたフォアグラ入りクリームコロッケは、きつね色の衣が食欲を誘います。見ているだけでも、サクサク感が伝わりますね!

undefined

特製ドミグラスソースをかけるべきか悩んだのですが、まずは、別添えされたとんかつソースをかけてみました。

undefined

カットした瞬間、芳醇なポルチーニの香りが漂ってきました!そして中からは、フォアグラ入りのクリームがとろ〜り。

undefined

反対側の断面からは、ポルチーニが姿をのぞかせていました。

一口食べると、サクサクとした衣とクリーミーなフォアグラ入りのクリームのコクが口の中で混ざり合います。芳醇なポルチーニとフォアグラの風味が口いっぱいに広がり、贅沢な気分に。フォアグラのコク深さが口の中に残り、食べた後もリッチな余韻を残します。

undefined

肉と野菜の旨味がつまった松のや特製ドミグラスソースは、野菜が細かく刻まれているのか、歯ごたえがあります。ペロッと食べてみると、濃厚で豊かな味わいが口の中に広がります。

undefined

特製ドミグラスソースをつけてみましょう!とんかつソースよりも濃い色をしています。

undefined

とんかつソースのみのフォアグラ入りクリームコロッケは、キャベツとごはんが合う和風なコロッケの味わい。そこに特製のドミグラスソースを加えると、グッと洋風に。コク深さが増して上品な味わいに。

undefined

別添えされたからしは、お好みでどうぞ。ツンとした辛さで、また違った味わいを楽しめます。

ビストロ風の味付け!プチ贅沢を堪能して

undefined

松のやの「ポルチーニ香るフォアグラ入りクリームコロッケ定食」は、和風と洋風どちらも味わうことができる逸品でした。昔ながらの洋食を無性に食べたくなったときにオススメです。

期間限定のメニューなので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

※店舗によっては販売終了している場合もございますので、予めご了承ください。