1. トップ
  2. 「ピザ…ではない…!?」【ドミノ・ピザ】の“ 新感覚フード”に衝撃。激旨な逸品でした!

「ピザ…ではない…!?」【ドミノ・ピザ】の“ 新感覚フード”に衝撃。激旨な逸品でした!

  • 2022.3.15
  • 7456 views

ドミノ・ピザはピザ以外のメニューも豊富。中でもおすすめなのは、ごはんも食べたい!ピザも食べたい!という欲張りな思いを叶えてくれる「ピザライスボウル」です。味は「ドミノ・デラックス」・「炭火焼チキテリ」などピザメニューでもおなじみのメニューがラインナップされています。

今回は、その中から「ピザライスボウル 明太マヨモチ」を選んでみました。早速、実食レポをお届けします!

ドミノ・ピザの「ピザライスボウル 明太マヨモチ」を実食!

undefined

こちらが、ドミノ・ピザの「ピザライスボウル 明太マヨモチ」。価格は899円(税込・持ち帰り価格)です。

「ピザライスボウル」は、国産米100%が使われたバターライスの上に、100%モッツァレラチーズとピザのトッピングをのせて、オーブンで香ばしく焼き上げたオリジナリティあふれるシリーズ。

こちらの「明太マヨモチ」は、明太マヨソース、モチをメインにした和風のトッピングに、コーンとアスパラ、粗挽きソーセージを加えて彩りよく仕上げてあります。

undefined

箱には、フォークスプーンもセットされています。洗い物が出ないのは嬉しいですね!

undefined

こちらの容器はアルミが使われているので、電子レンジにかけないようにしましょう。

undefined

公式HPによると、カロリーは658kcalです。

一人でも、ピザとセットでも食べやすいサイズ感!

undefined

では、熱々のうちにいただきましょう!ピザライスボウルのサイズは直径15cmほど。しっかりお腹を満たしてくれるボリューム感です。

undefined

明太マヨソースとモッツァレラチーズのこんがり焼かれた姿に、食欲をそそられます!

undefined

フォークスプーンですくい上げてみると…。モチがのっているからか、ややねっとりしています。モッツァレラチーズが伸びて美味しそう!

そのままパクッと食べてみると、バターライスと一緒にモッツァレラチーズやモチ・明太マヨソースが混ざり合って絶妙な美味しさ。バターライスにピザトッピングも合います!

undefined

ドリアをイメージする方も多いかもしれませんが、実際に食べてみるとちょっと違いました。

特に違いを感じた点は、パラパラのバターライス。バター特有のコクはありますが、サラッと食べやすくなっています。

undefined

明太マヨソースは「ピザライスボウル 明太マヨモチ」の核となる部分。明太子の塩気とマヨネーズのマイルドさがクセになります…!

undefined

明太マヨソースに、さらなる味の深みや彩りを加えてくれているのがトッピングの具材たち。

パンチのある塩加減の粗挽きソーセージに、口の中でプチッとはじけるやさしい甘さのコーン、そして食べやすいよう薄くスライスされたアスパラと、それぞれ違った味と食感が楽しめます。

コレは絶対食べてほしい…!

undefined

ドミノピザで気になってる方も多いであろう「ピザライスボウル」。ピザメニューでおなじみの具材がバターライスの上にのって、ピザとはまた違った新鮮な美味しさを味わえます!ぜひ試してみてくださいね。