1. トップ
  2. 恋愛
  3. 突然くる「元カレからのLINE」の意味って?

突然くる「元カレからのLINE」の意味って?

  • 2022.1.19
  • 3716 views

ずっと連絡をとっていなかった元カレから突然LINEが来た!

こんなとき、「なんで今さら送ってくるの?」と思うこともあるかもしれません。

そこで今回は、突然くる「元カレからのLINE」の意味をご紹介します。

イベント前は寂しさから

クリスマスや夏休み、バレンタインなど、恋愛イベントがある季節に一人なのは寂しい人が多いでしょう。

そのようなイベントの前にLINEが来たら、少し慎重になった方がいいかもしれません。

イベントごとの時期に独り身なのはかっこ悪い、耐えられないと考える男性だとしたら、元カノを誘って寂しさを紛らわせようとしている可能性が。

相手の真剣度が低ければ、復縁したとしても長くは続かないでしょう。

カップルが増える時期に送られてくる元カレからのLINEは、警戒したほうがよさそうです。

誕生日LINEはとくに意味なし

律儀な男性は、元カノにも「誕生日おめでとう」のLINEをくることがあるようです。

このLINEをきっかけに、その後もなにかとLINEを送ってくれるようであれば、未練があると考えても良さそうですが、年に一回「おめでとう」だけが送られてくるだけなら、復縁の見込みはほぼないでしょう。

いきなり「おめでとう!」とLINEが届いたら、まずは返信して相手の様子を伺ってみてください。

それに大したリアクションもない場合はスルーするのが良さそうです。

突然の「会いたい」には気をつけて

なにかあったわけではないのに、突然「会いたい」と連絡してきた場合は、要注意です。

「最近どう?」「突然ごめん」など、あなたを気にかけるLINEがあればいいですが、それもなく突然「会いたい」と送ってくる場合は、ロクなことを考えていないと捉えていいでしょう。

たとえば、女性を口説くのがもう面倒くさくなって、でも寂しくて元カノだったら相手してくれるかな……とか。

あるいは、お金を貸してほしいなど、厄介なお願いをしてくる可能性もあります。

もし未練が残っているとしても、真面目に取り合わない方がいいでしょう。

未練がないならスルーが◎

もしも元カレに未練が残っていないのなら、LINEはスルーして問題なさそうです。

とくに、新しい彼氏やすでに好きな人がいる場合は、元カレのLINEに反応してしまうことで、いまの恋愛に支障をきたすかもしれません。

なにか思うことがあっても、終わった人として触れないようにしましょう。

いっぽうで、もしも復縁を望むなら、元カレからのLINEを慎重に吟味しましょう。

すぐに返さず、少し時間をあけて焦らすくらいがちょうどいいかもしれません。

また、会う約束をする場合は、その前に元カレから復縁サインはあるかどうか把握した方がいいでしょう。

(沙木貴咲/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる