1. トップ
  2. グルメ
  3. 「パスポートのいらない英国」!福島のブリティッシュヒルズで“ヌン活”を

「パスポートのいらない英国」!福島のブリティッシュヒルズで“ヌン活”を

  • 2022.1.19
  • 855 views

アフタヌーンティー(※)を楽しむ“ヌン活”が注目されている中、福島県天栄村にある「パスポートのいらない英国」ブリティッシュヒルズのアスコットティールームが、“本場イギリスでヌン活”している気分を味わえるおすすめスポットとして注目されている。

「パスポートのいらない英国」でのヌン活

総面積73,000坪の敷地には、中世英国の街並みを時代考証に基づいて再現した宿泊施設が並ぶ。

常時20人以上が在籍するイングリッシュスピーカーのスタッフと、生きた英語が楽しめる本格的な英国文化を体験できる。アスコットティールームはその中の一つ。

英国のティータイムに欠かせないアフタヌーンティーをはじめ、クリームティー(スコーンと紅茶のセット)、ミートパスティなど、英国ならではの定番メニューを時間制限なく楽しめる。

都会の高級ホテルでのヌン活が人気の中、“本場のヌン活”を期待する本格志向のファンが増えてきた。海外に行きづらくなってしまったからこそ、東京から2時間で到着する「パスポートのいらない英国」でのヌン活に大きな関心が寄せられている。

ヌン活が人気の背景

ブリティッシュヒルズでヌン活が人気の背景には、「アフタヌーンティーは、少量サイズで数種類の軽食とお菓子を味わえる」「本場のイギリスに来てヌン活しているような雰囲気を味わえる」「雰囲気のあるところで贅沢で優雅な時間を過ごしたい」「自粛が明けたとしても、密は気になるので、都会ではなく落ち着いた場所を選びたい」「海外に行った気分を味わいたい」「雰囲気、プレートそのものもSNS上で映える」との利用者の声がある。

興味のある人は、「パスポートのいらない英国」ブリティッシュヒルズのアスコットティールームで“ヌン活”を楽しんでみては。

■ブリティッシュヒルズ 住所:福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8 ブリティッシュヒルズHP:https://www.british-hills.co.jp/

【アスコットティールーム 営業時間】 冬季:1月11日(火)~3月17日(木) 10:00~16:30(L.O フード&ドリンク 16:00) 通常:10:00~17:30(L.O フード&ドリンク 16:30)

※侯爵夫人が人をもてなすことを目的として上流階級の社交の場として始まった、イギリス発祥の喫茶習慣。ポットに入った紅茶のほかに、サンドイッチや、スコーン、プチフールといったお菓子が3段重ねのティースタンドに載せられて運ばれる。

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる