1. トップ
  2. 「食べたいに応える!」【ローソン】“サラダチキンパン”がスゴい。美味しいと健康が両立できる逸品です!

「食べたいに応える!」【ローソン】“サラダチキンパン”がスゴい。美味しいと健康が両立できる逸品です!

  • 2022.3.20
  • 10829 views

大手コンビニチェーン・ローソンでは、「好きなものを食べながら、健康でいよう。」をコンセプトに、通常より糖質をカットした商品や、野菜が手軽に摂取できるサラダなど、健康を意識する方に向けた商品を数多く展開しています。

そこで今回は、新たに発売された「NL 食べたいに応える!サラダチキンパン」をご紹介します。上記のような商品についている「ナチュラルローソン印」が目印ですよ。気になるその味わいを、早速チェックしていきましょう!

糖質30%オフ!「NL 食べたいに応える!サラダチキンパン」

undefined

ローソンで販売されている「NL 食べたいに応える!サラダチキンパン」(税込150円)。2月15日に発売された商品です。

※沖縄地域では商品仕様と価格が異なります。

undefined

こちらの商品は、糖質が30%オフ!食物繊維も6.7gと豊富に入っていて、健康を気にする方にぴったりの商品となっています。

※日本食品標準成分表2020年版フランスパン(100g当り)と比較

淡泊なサラダチキンとチーズクリームの塩味がマッチ

undefined

袋から出してみると、香ばしい香りが漂いました…!見た目だけでは、糖質がカットされているようには見えません。

undefined

ローソン公式サイトによると、「角切りチキンにゴーダチーズ配合のチーズクリームを合わせ、アクセントにペッパーを加えました」とのこと。パンは歯切れのよいふんわり食感で、ほんのり甘みを感じます。糖質が30%オフということですが、パサつきなどは気にならず、おいしくいただけちゃいます!

undefined

中には、角切りのサラダチキンがゴロゴロ入っています。サラダチキンに噛み応えがあるので、食べ応えは十分!ゴーダチーズ配合のチーズクリームの塩味やペッパーが、あっさりとしたサラダチキンの旨みを引き出しています。

ダイエット中でも食べられる!

undefined

ローソンで販売されている「NL 食べたいに応える!サラダチキンパン」。糖質は30%オフですが、おいしさはしっかりと担保されたクオリティの高い一品でした。

健康を意識している方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。