1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人可愛いハーフアップアレンジ集。簡単にこなれ感を出す基本〜応用までをご紹介

大人可愛いハーフアップアレンジ集。簡単にこなれ感を出す基本〜応用までをご紹介

  • 2022.1.19
  • 1772 views

簡単にできる人気のハーフアップアレンジ

雑誌に出ているようなおしゃれなヘアアレンジはハードルが高く、難しそうなイメージがありますね。でもハーフアップアレンジなら、セルフでも簡単にできる髪型がたくさんあります。

髪全体ではなく耳上あたりだけを結ぶアレンジなので、多少崩れてもおしゃれに見えますよ。そこで今回は、簡単にできる大人可愛い人気のハーフアップアレンジをご紹介します。

簡単なハーフアップアレンジ:ロング

ヘアピンがポイントの簡単ハーフアップ

ロングのハーフアップを、サイドのヘアピンでシンプルにアレンジした髪型。

基本的なハーフアップでも、ヘアピンでアクセントをつけるとグッとおしゃれ感がアップします。

ハーフアップをより可愛くするには髪全体をふんわり巻いて柔らかさを出すのがポイント。

トップあたりをほんのり崩し気味にすると大人のこなれ感が出て、より垢抜けた印象になりますよ。

女性らしい三つ編みの簡単ハーフアップ

ロングを三つ編みでハーフアップアレンジした髪型。ロングの場合は、三つ編みのハーフアップが女性らしく可愛くなるのでおすすめです。

ただハーフアップした髪を三つ編みにするだけで簡単なのが◎。ヘアゴムはカラーゴムにすると、よりおしゃれな髪型になりますよ。

シンプルで定番のスタイルですが、簡単に垢抜けヘアになるので時間がない時にもぴったり。

ラフさが可愛い無造作な簡単ハーフアップ

ラフな無造作感が大人可愛いロングのハーフアップアレンジ。ハーフアップはラフで無造作な髪型も、おしゃれで可愛いですよ。

ハチ上の髪を三つ編みして結んでほぐし、ゴム隠しをしたら好きなヘアアクセをつけるだけで完成です。

三つ編みは思い切りほぐすのがラフさが出るポイント。簡単なのに大人っぽいこなれ感のあるスタイルを作れるのでおすすめですよ。

ゴム2つで作る上品で大人な簡単ハーフアップ

ゴム2つだけ使う上品で大人なハーフアップアレンジ。

やり方は意外と簡単で、まず髪全体にスタイリング剤をつけて、トップの分け目を見えないように後ろにとかしながら流します。

トップの表面の髪を後ろで結び、サイドの髪を後れ毛として少し残す。

両サイドの髪の毛を後ろに持ってきて先ほどのゴムの上でまとめて結び、くるりんぱしたら程よくほぐして完成です。

頭の形がきれいに見える簡単ハーフアップ

ボリュームが出にくい人におすすめの、頭の形がきれいに見えるハーフアップアレンジ。

まず髪全体にスタイリング剤をつけ、サイドの髪は残してトップの髪を結びます。

程よくほぐしたらサイドの髪を後ろに持っていき、先ほど結んだところの上で3回ほどひねってほぐしてゴムで結び、逆サイドも同じようにする。

真ん中の毛束に2周巻き付け、ゴムで結んだら完成です。

簡単なハーフアップアレンジ:ミディアム

抜け感たっぷりの簡単ハーフアップ

抜け感たっぷりのハーフアップアレンジ。普通のミディアムハーフアップアレンジでも、ラフにほぐしてこなれ感を出すとより大人可愛い髪型になります。

黒髪の場合は髪に動きをつけてラフな感じにするとナチュラルなのに、こなれ感があるヘアスタイルになりますよ。

お団子のハーフアップは簡単に作れるアレンジで人気です。カジュアルな服装と相性ぴったり。

三つ編みとくるりんぱの簡単ハーフアップ

三つ編みとくるりんぱで作るミディアムのハーフアップアレンジ。

三つ編みとくるりんぱで簡単なアレンジですが、髪にボリューム感が出て華やかな髪型になりますよ。

女性らしい印象で、暗髪でもおしゃれに決まるのが嬉しいポイント。

横の髪が少し邪魔だなと思った時にすぐにアレンジできるのも便利です。上品さがあるのでオフィスにもぴったりのヘアスタイルですよ。

程よくカジュアルな簡単ハーフアップ

ルーズな感じが大人可愛い、カジュアルハーフアップアレンジ。

フェミニンな印象が出やすいハーフアップでも、カジュアルに仕上げたい人におすすめの髪型です。

ロープ編みでルーズにほぐしたハーフアップで女性らしいけど程よくカジュアルさも取り入れられますよ。

シンプルで簡単な髪型ですが、ちょっとしたお出かけやデートにも似合うおしゃれなスタイルです。

簡単なハーフアップアレンジ:ボブ

後れ毛が可愛い簡単ハーフアップ
後れ毛が可愛い簡単ハーフアップ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)後れ毛が可愛い簡単ハーフアップ

サイドにたっぷり残した後れ毛がおしゃれな、ボブのハーフアップアレンジ。

ふわふわパーマボブのハーフアップは、後れ毛たっぷりにするのも可愛くなるのでおすすめですよ。

普通のハーフアップでも、髪全体をほぐしてサイドに後れ毛をたっぷり残せば大人っぽいこなれ感が出ます。

パーマをかけていない場合は髪全体を巻いて、ゆるふわな感じに仕上げるのがポイント。

シンプルなお団子の簡単ハーフアップ

シンプルなお団子のハーフアップアレンジ。シンプルなお団子ハーフアップは毛先を外ハネにしたり巻いたりすると垢抜け度がアップしますよ。

シンプルな髪型はそのままだと野暮ったくなりがちなので、スタイリング剤をしっかりつけてアレンジするのがポイント。

トップの髪を少しふんわりほぐすと、さらに大人のこなれ感が出ておしゃれな印象になります。

簡単なハーフアップアレンジ:まとめ

簡単にできる大人可愛い人気のハーフアップアレンジをご紹介しましたが、自分のお気に入りを見つけられましたか? シンプルな髪型から凝った印象の髪型まで幅広いバリエーションがありますね。

くるりんぱやねじって作るなどの方法で簡単に華やかな髪型を作れます。ぜひこちらの記事を参考に、大人可愛いハーフアップアレンジに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる