1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫁は目覚まし時計じゃないの?」毎朝起きない自己中夫との生活がしんどい…【実録!夫にイラっと】

「嫁は目覚まし時計じゃないの?」毎朝起きない自己中夫との生活がしんどい…【実録!夫にイラっと】

  • 2022.1.19
  • 718 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「毎朝起きない自己中夫との生活がしんどい…実録!夫にイラっと」をご紹介します。

毎回ギリギリに家を出る夫にイラっと…

夫にイラッとした瞬間を数えたら切りがありません。 夫は三大欲求のうち睡眠欲がダントツ凄いので隙があれば寝室に行きます。 仕事が午後からの時もぎりぎりまで眠っているため仕事に遅れないかとヒヤヒヤ…。 夫は余裕の表情を浮かべていますが実際いつもぎりぎりで出社だからイラっとします。 (50歳/主婦)

自己管理が出来ない夫…

1日中「眠たい」と言いながら欠伸をしているにも関わらず、早朝に起床して夜遅くまで布団に入って睡眠を取ろうとしない旦那自身に非常に腹が立ちます。 眠たいのであれば、変な時間に昼寝などをせずに、規則正しい生活を送ることを心がけて私生活を送るようにすればいいのに…良い大人なのだから生活環境などをしっかりと見直して自立して欲しい。 (18歳/会社員)

嫁をスヌーズ機能代わりに…

うちの旦那は仕事がシフト制で、毎日出勤時間が違うため必ず前日に翌日の起床時間を確認します。 起こさないと目覚まし時計の大音量でも起きないため、言われた時間に起こすのですが、自分が起きないことを自覚しているためか私に実際より早い時間を指定してきます。 本当は8時に起きれば間に合うシフトなのに、7時に起こしてと頼んで何回も起こして、もう少し寝て大丈夫だと言い、実際は8時に起きるという感じです。 私をスヌーズ代わりに使う旦那に毎日イライラします。 (43歳 専業主婦)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる