1. トップ
  2. 恋愛
  3. オトコって単純なんです。男が本命女性に「無意識で言ってるコト」4選

オトコって単純なんです。男が本命女性に「無意識で言ってるコト」4選

  • 2022.1.18
  • 4511 views

相手にどう思われているかわからず、バレると恥ずかしいので好きな気持ちを隠そうとする男性が多いですが、実は本命女性に対して無意識に言ってることがあるのをご存知ですか? 今回は片思い中の彼の気持ちがわかる、男性が無意識に本命女性に言ってることをご紹介します。

「髪型変えた?」など外見の変化に気づく

男性は本命女性のちょっとした変化に敏感です。 さらに、それに触れずにいられないのです。 「髪型変えた?」「今日のスカートかわいいね」と、外見の変化にいつも気づいてくれる男性は、あなたのことが好きでよく見ているからこそ言ってしまうのです。

「困っていることはない?」

男性は本命女性に何か困ったことがあったら、一番に頼ってほしいと思っています。 そのため「何か困っていることはない?」と、気にかけてくれることが多いです。 本来、男性はネガティブな話題を自分から掘り起こそうとはしません。 大好きな女性だからこそ言ってしまうセリフです。

「好きなものは?」

あなたの好きなものや趣味を聞いてくる男性はいませんか? 好みを聞いてくる男性は、あなたのことが本命である証拠。 好きなものを聞いてデートに誘ったり、あなたと共通の趣味を持ったりすることで距離を縮めたいと思っているのです。

「この前言っていた…」

あなたが話した内容をよく覚えている男性は、好きだからこそ記憶に残っているといえます。 「この前○○ちゃんが言っていた映画見たよ」「この前これ好きって言っていたよね?」とよく覚えている男性は、あなたが本命女性です。


男性が本命女性に無意識で言ってしまうセリフがわかれば、脈アリに気づけるかもしれませんね。 あなたの気になる彼はどうでしたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる