1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何があっても大丈夫!?【星座占い】恋愛が“長く続きやすい人”ランキング|TOP5

何があっても大丈夫!?【星座占い】恋愛が“長く続きやすい人”ランキング|TOP5

  • 2022.1.18
  • 10401 views

大好きな恋人と長く付き合えるなら、それに越したことはないですよね。そこで今回は、恋愛が“長く続きやすい人”を星座別にランキングでご紹介。1位〜5位はどの星座なのでしょうか。

5位 かに座

かに座のあなたは相手の気持ちを上手に汲み取って行動できるため、恋愛が長く続きやすいと言えるかも。 優しい性格のあなたに彼も心を許し、お互いのことを理解し合えるお付き合いができそうです。 しかしあまり優しくし過ぎると相手がワガママになってしまい、長続きしにくくなる可能性が。 そんなときはあなたもワガママな態度を見せるなど、普段とは違う一面を出すのが効果的かも。

4位 おとめ座

きちんとした恋愛を好むおとめ座のあなたは、恋愛に対していつも真面目で真剣なため長続きしやすいタイプ。 小さなことまで気配りができるので、彼とのお付き合いは大人っぽいものになるかも。 ただ相手を一度でも非難の目で見ることがあれば、一気に愛情が冷めてしまう可能性も。 誰しも完璧ではないというのを意識し、おおらかな心を持つことでおとめ座の恋愛はさらに長続きすると言えそうです。

3位 やぎ座

とても実直で律儀な性格のやぎ座のあなたは、将来性のある人を恋人候補にしているため、安定したお付き合いをするでしょう。 結果かなり長続きしやすいタイプと言えますが、それは理想の相手だったらの話。 自分の理想の人と出会えるまで相手を探し続けるので、恋人同士になるまでは時間がかかりそうですが、付き合ったら長く続きやすいでしょう。

2位 さそり座

恋愛のスペシャリストと言っても過言ではない、さそり座のあなた。 関係が切れないための試行錯誤だったり、相手に合わせた対応ができたりするタフな一面があるため、とても長続きしやすいタイプと言えそうです。 ひとりの人を思い愛し続けられるところもありますが、相手からの愛情を感じなくなったり見捨てられたりするようなことがあれば、すぐにでも別れに踏み切るといった決断と行動が早いでしょう。 状況に応じて対応していくのが良さそうです。

1位 おうし座

好き!と感じたら、周りに何を言われようが一途に思い続けるおうし座のあなた。 この人以外は考えられないと思い、いつまでも一緒にいられるよう願うこともあるのでは? とても長続きしやすいタイプですが、相手に何か変化があった際は困惑してしまう可能性も。 2人の関係に自信を持って、どんな展開にも対応できる柔軟性を身につけましょう。

あなたは何位だった?

長続きしやすいと言えど、急な変化や状況に対応できるかどうかもポイントになりそうですね。 さらに長く続くように、初心を忘れず接することも意識してみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる