1. トップ
  2. 恋愛
  3. ストレス溜まっているかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“気苦労度”って?

ストレス溜まっているかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“気苦労度”って?

  • 2022.1.18
  • 72272 views

ストレスを抱えずに日々過ごしたいと思っても、なかなか難しいですよね。今回は、最初に掃除したいと思う場所でわかるあなたの“気苦労度”を診断します。

Q.あなたが最初に掃除したい場所は次のうちどこ?

A:寝室 B:お風呂 C:玄関 D:トイレ 最初に掃除したいと示す場所から今1番解決させたい問題がわかり、そこからあなたの気苦労度を診断します。

A:寝室

Aの寝室を選んだあなたの気苦労度は、100%。 あなたは何かやるべきことに追われていて、四六時中それが気になってしょうがない、そんな状態ではないでしょうか。 それがあなたの気苦労を増やしてしまって、精神的な負担になっているようです。 柑橘系の入浴剤を使って半身浴をすると、心も体もスッキリできるかもしれません。

B:お風呂

Bのお風呂を選んだあなたの気苦労度は、80%。 ゆっくりのんびりする時間がなく、ストレスが溜まっている状態のあなた。 少しの時間でもいいので、深呼吸をしたり音楽を聴いたりしてリラックスすることを意識してみましょう。 夜寝る前には温かい飲み物を飲むとぐっすり眠れて、ストレスの緩和に繋がるでしょう。

C:玄関

Cの玄関を選んだあなたの気苦労度は50%と少し高めですが、ストレスを自分でうまく処理できる状態。 これからもストレスを気に留めず、気分をリセットさせることを意識するのがいいでしょう。 ひとりで出かけたり自由な時間を作ったりすると、いい気分転換になるかもしれません。

D:トイレ

Dのトイレを選んだあなたの気苦労度は、30%。 掃除するのに集中力を使うトイレを選んだあなたは、やる気に満ち溢れています。 少しのストレスがあってもそれが糧となり、さらにやる気が増すでしょう。 ちょっとやそっとでは負けない精神力があるので迷わず突き進んでください。

気苦労とうまく向き合おう

いかがでしたか? ストレスをゼロにするのは難しいですが、やる気の糧にしたり受け流したりなど、自分に合った対処法を見つけてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる