1. トップ
  2. おでかけ
  3. 終電まであと2時間、さぁ君と何しよう。デートの終わりにできる8つのこと

終電まであと2時間、さぁ君と何しよう。デートの終わりにできる8つのこと

  • 2022.1.18
  • 743 views

12月になり、本格的に寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。冬はデートが増える季節。そこで今回はデートの終盤、終電2時間前にできることをご紹介します。デートの最後の最後までたっぷり楽しんでくださいね♡(※記載の情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

終電まであと2時間、なにする?

ディナーが終わり、駅までプラプラ散歩をし、もうそろそろデートも終わりかな、そんな時、「終電までもうちょっと一緒にいたいな」と思うことはありませんか。そこで今回ご紹介するのは、そんな終電までにできること8選です。

【1】夜カフェでまったり

最初にご紹介するおすすめプランは、「夜カフェでまったり」です。都内には深夜まで営業しているカフェが多くあるので、「夜はバー」ではなくカフェ派の方々におすすめですよ。

おすすめスポット

おすすめスポットは、中目黒にある「RIGOLETTO SHORT HILLS(リゴレットショートヒルズ)」です。夜遅くまで営業しているお店として有名で、金・土・祝前日は23時まで営業しています。

詳細情報

RIGOLETTO SHORT HILLS Nakameguro

【2】足湯カフェで癒される

2つ目にご紹介するおすすめプランは、「足湯カフェで癒される」です。寒い冬にピッタリの温かい足湯。2人でまったりとした時間を過ごしながら、デートで歩き疲れた足を休めましょう。

おすすめスポット

おすすめスポットは、渋谷にある「もみの気ハウス 渋谷道玄坂店」。ドリンクを飲みながら、カウンター下の足湯に浸かることができます。夜遅くまで営業しているので、終電までゆっくり時間を過ごせますね。

詳細情報

足湯カフェもみの気ハウス渋谷道玄坂店

【3】タワーに登る

3つ目にご紹介するおすすめプランは、「タワーに登る」です。都内には東京スカイツリーや東京タワーなど、街のシンボルとなっているタワーがいくつかあります。デートの終わりは展望台。なんてとってもロマンチック。

おすすめスポット

おすすめスポットは「東京タワー」です。メインデッキは22:30まで営業しています。最終入館時刻は22:00なのでご注意を。タワーの上から見た東京の街並みは、いつも見ている景色ながらどこか非日常的。

詳細情報

東京タワー

【4】映画館でレイトショーを見る

4つ目にご紹介するおすすめプランは、「映画館でレイトショーを見る」です。暗い映画館なら2人で密着することもできますし、なにより暖かく快適に2時間を過ごすことができますよね。

オススメスポット

特におすすめスポットは、「ユナイテッドシネマ豊洲」です。こちらのおすすめスポットは、綺麗な中庭があるところです。夜はライトアップされた中庭はデートには絶好のスポット。上映後はそこで語り合ってもいいかも。

詳細情報

ユナイテッドシネマ豊洲

【5】オシャレなバーでおしゃべり

5つ目におすすめするおすすめプランは、「カジュアルなバーでおしゃべり」です。バーと聞くと敷居の高いような印象がありますが、実は低価格でカジュアルなバーもたくさんあるんですよ。

おすすめスポット

おすすめスポットは代官山にある「アシエンダ デル シエロ」です。ルーフトップのテラスになっていて、とても開放的。金曜日と土曜日は23時まで営業しているそうです。終電まで夜風にあたって語り合いたいですね。

詳細情報

Hacienda del cielo ‐MODERN MEXICANO‐

【6】新感覚ボウリングをする

6つ目にご紹介するプランは、「ボウリングをする」です。ボウリングはカップルで行くイメージが沸かないという方もいらっしゃるかもしれませんが、最近のボウリングは、ムードのある新感覚なものもあるのです。

おすすめスポット

おすすめスポットは、新宿にある「新宿コパボウル」です。ここではブラックライトを活用した雰囲気満天のゲームを楽しむことができます。ボウリング場というよりはクラブかバーにいるような気分になれます。

詳細情報

新宿コパボウル

【7】バッティングセンターに行ってみる

7つ目にご紹介するおすすめプランは、「バッティングセンターに行ってみる」です。デートでバッティングセンターに行く方々は多く見かけますが、夜のバッティングもなかなかおすすめ。

おすすめスポット

おすすめスポットは、新宿にある「新宿バッティングセンター」です。どこかレトロな雰囲気のある古き良きバッティングセンター。都会の真ん中にあるのに、少しローカルな装いが特徴。年中無休で朝4:00まで営業中。

詳細情報

新宿バッティングセンター

【8】夜景を堪能する

最後にオススメするプランは、「夜景を堪能する」です。デートも終わりが近づき、心寂しい時間帯に美しい大都会東京の夜景を目に焼き付けませんか?2人の素敵なデートの思い出になるはずです。

オススメスポット

個人的にオススメのスポットは「みなとみらい」です。水面に映る観覧車やビルの灯りが幻想的でデートスポットとしても王道の場所。みなとみらいの街並みをお散歩するだけでも充分楽しめるはずです!

詳細情報

みなとみらい駅

終電までの2時間が、次につながる!

いかがでしたか。今回はデートの帰り終電までの2時間でできること8選をご紹介しました。終電まで時間はあるけれど、もうやることなくなっちゃったな、なんて微妙な時間でグダグダしたくないですよね。ぜひ参考にしてみてください。(※記載の情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる