1. トップ
  2. 恋愛
  3. それダメ!!!!トークが絶対に続かないLINEの返信

それダメ!!!!トークが絶対に続かないLINEの返信

  • 2022.1.18
  • 5180 views

気になる彼とのLINEが続かず自信をなくしていませんか? LINEをしてもすぐに無視されるのは、あなたが送るメッセージに問題があるのかもしれません。 今回は、男性とのトークが続かない原因となる「LINEの返信」をご紹介します。

自分の話ばかりする

彼に人となりを知ってもらいたいからと自分の話ばかりするのは、男性の返信意欲をそぐNG行動です。 男性に聞かれていないのに自分のことばかり話しても、彼に注意を引くことはできません。 返信がほしいなら、相手が喋りたくなるような話題を提供することが大切なのです。

長文すぎる

長すぎるメッセージも、LINEが続かない原因のひとつです。 長文のメッセージは、読むだけでも時間がかかり返信するのに体力を使います。 だんだんと返信が面倒になりスルーされがちなので注意しましょう。

返事が来ていないのに次のLINEを送る

男性からの返事を待ちきれず、次々とLINEを連投するのも男性からは不評です。 仕事が終わってスマホを見ると、一人の相手からの通知で画面が埋まっていた…という状況を想像すると、男性のうんざり度が伺えますよね。 あまりにも細切れの連投が続くと通知を切られてしまうことも考えられるので、緊急の用があるとき以外は連投を避けるようにしましょう。

スタンプだけで返信している

メッセージの代わりとしてスタンプを送る行動も、LINEが続かない大きな原因です。 スタンプはLINEの締めくくりとして使われることも多いので、スタンプ単品での返信を繰り返すと「LINEしたくないのかな」と男性に思わせているかもしれません。 「スタンプだけ送られても反応に困る」という人も多いので、文章での返信を心がけてくださいね。


LINEは、対面での会話と違って「面倒だな」と感じるとスルーされてしまいます。 彼がストレスなく返信できる環境を整えることが、長続きLINEの最大のコツですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる