1. トップ
  2. ファッション
  3. せっせと、あざとさ追加!【しまむら】の「マーメイドスカート」可愛すぎ!

せっせと、あざとさ追加!【しまむら】の「マーメイドスカート」可愛すぎ!

  • 2022.1.18
  • 20262 views

今シーズン大人気の「マーメイドスカート」はもうチェックしましたか? プチプラの王道ブランド【しまむら】からは、種類豊富なアイテムが続々とリリースされています。美しいシルエットでひらひらと揺れるスカートは、周りの視線を集めること間違いなし♡ 早速、しまむらのマーメイドスカートを使ったコーデをチェックしていきましょう!

いつもの淡色コーデはブラウンでメリハリを

淡色コーデが好きな人には、ブラウンのマーメイドスカートがオススメです。落ち着いた色合いながらも、裾に向かって広がるシルエットが華やかさを演出してくれます。トップスにはトレンドのセーラーカラーニットを合わせて、今どき感のあるスタイルに。甘くなりすぎないよう、インナーには黒のタートルネックをレイヤードするのがオススメ。膨張しがちな淡色コーデを大人な配色で品良くまとめた、きれいめカジュアルコーデです。

チェック柄スカートで華やかな最旬コーデに

冬らしいチェック柄のマーメイドスカートは、穿くだけで旬な華やかさを感じるアイテムです。膝下から裾にかけて広がるスカートが、歩くたび軽やかに揺れてレディなムードを高めてくれますよ。ベルト付きなので、気になるお腹まわりをさり気なく引き締めてくれるのが嬉しいポイント◎ トップスはグリーンと相性の良いブラウンのタートルネックで、上品カジュアルに仕上げましょう。

レディなレオパード柄スカートを程良くカジュアルダウン

レディなレオパード柄のスカートに、トレンドのハーフジップスウェットを合わせたカジュアルコーデです。トップスはクロップド丈のアイテムをチョイスすれば、スタイルアップを狙えるのでオススメ◎ スカートは落ち着いたモノトーンカラーで、派手見えしすぎないのが魅力的です。スポーティーなバッグとキャップを投入して、アクティブな休日コーデを楽しみましょう。

柄スカートをきれいめに着こなしたカジュアルコーデ

こちらのレオパード柄マーメイドスカートは、落ち着いたベージュをチョイス。鮮やかなブルーのニットを合わせれば、一気にコーデが華やぎます。トップスはフロントインして、野暮ったく見せないのがポイントです。エレガントなロングコートを羽織って、大人リッチな上品コーデに仕上げましょう◎ 足元はあえてラフなスニーカーで、程良くカジュアルさをプラスしたスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@non_2227様、@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる