1. トップ
  2. スキンケア
  3. 冬は乾燥や紫外線などに油断禁物! しわ改善と美白(※1)が続く『イミニ 薬用リンクルホワイト』をおためし!

冬は乾燥や紫外線などに油断禁物! しわ改善と美白(※1)が続く『イミニ 薬用リンクルホワイト』をおためし!

  • 2022.1.18
  • 738 views

意外と油断できないのが冬の紫外線。しかも冬は乾燥で肌が敏感になり、いつもの下地ではカサつきが気になってしまう…というときに使って欲しい1本が、『イミニ 薬用リンクルホワイト』。たっぷりの保湿成分と薬用有効成分「ナイアシンアミド」配合で、日中ずっとしわ改善と美白(※1)が続くスキンケアベースだ。UVカット効果はSPF50+PA++++で、紫外線から肌をしっかり守ってくれるのも嬉しい。その気になる使用感を実際におためししてみた! お肌のカサつきが気になる人必見!

(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

肌を乾燥と紫外線から守る『イミニ 薬用リンクルホワイト』

免疫力を見つめるブランド「imini(イミニ)」はスキンケアからメイク、健康食品までトータルビューティーアイテムを展開している。

今回はその中から『イミニ 薬用リンクルホワイト』(20g・価格 税込5,500円・販売名:薬用リンクルベースNA・発売中)をピックアップしてご紹介する。

『イミニ 薬用リンクルホワイト』(医薬部外品)は、日中用の薬用スキンケアベース。しわ改善と美白(※1)のダブルの効果が認められた薬用有効成分「ナイアシンアミド」を配合しており、日中ずっとしわとシミ(※1)にアプローチしてくれるのが大きな特長だ。保湿成分として12種類の植物エキスを配合されており、乾燥や乾燥によるメイク崩れからも肌を守ってくれるというから嬉しい。

また肌への優しさにも配慮しており、旧表示指定成分や紫外線吸収剤、タール色素、鉱物油、パラベン、タルク、香料は不使用。敏感肌のパッチテスト済で、敏感肌の方でも毎日使える。ノンケミカルなのに、UVカット効果は国内最高基準のSPF50+PA++++で紫外線から肌をしっかり守ってくれるという点もおすすめのポイントだ。

紫外線や乾燥による肌ダメージ、メイク崩れといった悩みを抱えている方にとって、非常に心強いアイテムとなりそう!

(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

乾燥も紫外線もメイク崩れも怖くない! べたつかず軽やかな使用感で1日中快適な肌をキープ

さっそく『イミニ 薬用リンクルホワイト』をおためししてみよう。

黒のシンプルなパッケージデザインがかっこいい。チューブタイプでコンパクトサイズのため、ポーチに入れて持ち運びしやすいのも便利。

手に取ってみると、白色で乳液とクリームの中間のようなテクスチャー。香りは特に感じない。

スキンケアで肌を整えた後、手に適量を取って顔の中心から外側へ向かって全体に伸ばしていく。

軽やかなテクスチャーは伸びが良く、スルスルとなめらかに伸び広がっていき、ムラになりにくいのが嬉しい。

べたつきや白浮きは一切なく、軽いつけ心地だ。毛穴カバーパウダーが配合されているため毛穴が自然にカバーされ、ワントーン明るい肌に仕上がったのも嬉しい。さらっとした使用感なのにカサつきや乾燥も感じないのは不思議な感覚だ。

和漢植物をはじめとしたたっぷりの植物エキスが肌にうるおいを与え、ふっくらした仕上がりになっているのもポイント。べたつかないためメイクを邪魔せず、メイクのりを高めてくれるのも嬉しい。実際に1日中乾燥から肌を守ってくれたおかげで、メイク崩れもしにくかった。こんなに快適な使用感で、しわ改善と美白(※1)まで叶えてくれるなんて、毎日のメイクに手放せないアイテムになりそう!

(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

毎日のメイクにプラスして自信の持てる肌に!

『イミニ 薬用リンクルホワイト』は、乾燥や紫外線ダメージから肌をしっかり守りたい方、メイクしながらしわの改善と美白(※1)ケアを叶えたい方、乾燥によるメイク崩れを防ぎたい方、さらっと軽い使用感のメイク下地を使いたい方、敏感肌の方におすすめ。1本持っておけば、毎日のメイクに大活躍してくれるはず!

(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

『イミニ 薬用リンクルホワイト』は、イミニ公式オンラインショップから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる