1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【前編】男性の誕生月で占う!気になる彼は「追う派」?「追われる派」?

【前編】男性の誕生月で占う!気になる彼は「追う派」?「追われる派」?

  • 2022.1.18
  • 4140 views

男性は狩猟本能から、追いかけることに喜びを感じる方が多いと言われています。

とはいえ、すべての男性がそうとは限りません。

中には、女性に追われるほうが好きな人もいるでしょう。

今回は、男性の誕生月別に「追いたい派」か「追われたい派」か占いました。

気になる彼の星座を要チェックです!

まずは、前編として1〜6月生まれをご紹介します。

1月生まれ

【誠実に追いたい派】

マジメな1月生まれの男性は、自分の気持ちや愛情をオープンに表現することが得意ではありません。

ただし、心の底から愛した女性と付き合うなら、相手任せではなく、自分できちんとリードしたいと思っているでしょう。

相手の女性の態度を見極めつつ、徐々に距離を縮めてくるはず。

彼からのお誘いに応えることで、好意を伝えられます。

2月生まれ

【気軽に追いたい派】

恋をゲーム感覚で楽しむ傾向がある2月生まれの男性は、気軽に追いかけたい派です。

いいなと思う女性と駆け引きを楽しみ、ドキドキしたいみたい。

逆に女性からガンガン迫られたり、追いかけられたりするのは苦手かも。

まずは、挨拶や声がけから始めてみて。

3月生まれ

【優しく追いかけられたい派】

心優しい3月生まれの男性は、誰に対しても親切なタイプ。

意外にも心の底では、女性に甘えて頼りたいという気持ちがあるみたい。

お母さんやお姉さん的な女性から、甲斐甲斐しく世話を焼かれ、優しく追いかけられることに憧れているのです。

積極的に相談に乗ったり、アドバイスしてみて。

4月生まれ

【ガンガン追いかけたい派】

情熱的な4月生まれの男性は、好きになったらまっしぐらに突き進んでいくタイプ。

相手が愛を受け入れてくれるまで、ガンガン追いかけ回すでしょう。

はじめはなんとも思っていなかった女性も、その熱意にほだされてしまうはず。

好意をはっきりと口に出すと、彼からの印象がもっとよくなるはず。

5月生まれ

【ソフトに追われたい派】

穏やかな性格で、恋に対して受け身な5月生まれの男性。

自分から迫ることが苦手なため、女性側から追われたい派です。

反面、肉食系アタックにはタジタジになり、引いてしまうでしょう。

さりげなく好意をほのめかされる、ソフトなアタックが好みかも。

6月生まれ

【楽しく追いたい派】

生れながらのラブハンターと言えば、6月生まれの男性。

狙った獲物を追いかけて、落とすことに喜びを感じるでしょう。

ただし、彼にとって恋はゲームみたいなもの。

熱しやすく冷めやすいタイプなので、答えは早めに出した方が良さそうです。

気になる彼はどっち派?

ひと昔前は、男性が追いかけ、女性は追いかけられるものという考えが主流でしたが、今の時代はそんなことはありません。

気になる彼は、どちらのタイプでしたか?

彼の恋愛傾向を知ることで、関係を進展させやすくなります。

ぜひアタックの参考にしてみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●7〜12月生まれの男性は「追う派」?「追われる」派?

元記事で読む
の記事をもっとみる