1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これは萌えるって!」男性が惹かれる萌え女性の特徴って?

「これは萌えるって!」男性が惹かれる萌え女性の特徴って?

  • 2022.1.18
  • 4911 views

萌えという言葉を聞くとイメージするのは、アニメのキャラクターの方が多いかと思います。
しかし、人に対しても萌えという言葉は使われますよね。


では、男性はどのような女性に萌えるのでしょうか。
今回は男性が萌えてしまう女性の特徴についてご紹介します。

可愛らしい少女のようなイメージ

やはりお人形のような可愛らしいイメージがあり、実際の人であってもそんな女性に対して男性は萌えてしまいます。
どちらかというと高身長の女性ではなく、低身長の女性に対して感じることが多いようです。


男性からすれば、小さいというだけでまるで人形のようなイメージが定着してしまうのです。

女性らしさが伝わる人

男性は、どんな女性であっても女性らしさを求める生き物なのです。
女性らしさが伝わることによって可愛いなぁと思う感情が男性は前面に出ていくようです。


男性の言う女性らしいとは、作り上げられたものではなく、あくまで女性として当たり前であり自然体の行動を言うようです。
作り上げた女性らしさでは萌えは生まれないのです。

癒される人

男性は癒されたいと考え、それだけで幸せと感じることも多いようです。
そんな癒し効果を放っているのが萌えの女性です。
見ているだけで癒されるといった男性も多く、そんな男性の虜になるきっかけがあるのであれば、ぜひチャレンジしてみたいものです。


癒し効果によって、男性もドキドキするだけではなく虜になること間違いなしです。

綺麗より可愛い系

男性は、どちらかというと綺麗な女性よりも可愛らしい女性の方が萌えるようです。
男性から見て素敵だなと思われる女性にぜひなりたいたいものですね。


男性の中で萌える女性のイメージが定着しており、なかなかそれに近づけるのは難しいかもしれないです。

まとめ

男性は女性の可愛らしさに思わず萌えてしまうようです。
男性を癒せる存在を目指してみてください。


ですが、行き過ぎは、ぶりっこと誤解されることもありますのでほどほどにしましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる