1. トップ
  2. レシピ
  3. 「女の子なんてしょうもない。」見下すようにあざ笑う姑…。<衝撃!サイコパス姑EP>

「女の子なんてしょうもない。」見下すようにあざ笑う姑…。<衝撃!サイコパス姑EP>

  • 2022.1.18

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「見下すように嘲笑う姑…衝撃!サイコパス姑EP」をご紹介します。

嫁の作った料理を残飯扱いする姑…

「こんなもん、残飯やないか」と同居している姑が私が作る料理にいつも言います。 姑は肉料理やピザ、ハンバーガーといったジャンクフード好きで、彼女にとってはこれらがご馳走に感じるようです。 でも私は子どもや夫の健康を考えると、お魚や野菜をたくさん使った手料理を出したいと思っています。 それなのに姑は野菜や魚が嫌いだからという理由で残飯という酷い表現で言ってくるのです。 最近6歳の息子が姑の影響で、同じ言葉を言いながら私の料理を拒絶するようになりました。 (35歳/会社員)

女の子の何がいけないの!?

夫は三人兄弟末っ子長男で、義母が38歳の時に産んだ待望の男の子です。 幼少期に小児喘息のため体が弱かったこともあり、義姉たちよりかなり溺愛され育ちました。 そのせいか息子べったりで身の回りのことなども義母がやらないと気が済まないらしく、私の出る幕などありませんでした。 夫のいないところではハッキリと「息子をおまえに取られた」「あんたはいけ好かん女や」と言われることもありました。 義母は男の子が大好きなようで、義姉のところに男の子が生まれたことを大喜びしていましたが、私に双子の女の子が生まれた時は「女の子なんてしょうもない。双子って畜生腹か。」と見下すように嘲笑されたことは一生忘れないと思います。 (59歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる