1. トップ
  2. グルメ
  3. 今すぐ飲んで!【スタバ】新作「ほうじ茶」シリーズが遂に解禁!!

今すぐ飲んで!【スタバ】新作「ほうじ茶」シリーズが遂に解禁!!

  • 2022.1.18
  • 2218 views

美味しいフレーバーと映える見た目でいつも私たちを楽しませてくれる【スタバ】のドリンクに、新作が登場! 今回は香ばしさと優しい甘さを堪能できる「ほうじ茶」シリーズです。発売開始になると瞬く間にSNSで話題に。美味しさの秘密は、ほうじ茶とスタバでも人気の高いあのフレーバーのマッチング。話題沸騰中のスタバのほうじ茶シリーズの魅力に迫りました!

ほうじ茶とキャラメル、究極の出会い

スタバのほうじ茶シリーズのテーマは、「ほうじ茶 meets キャラメル」。まろやかな甘さと香ばしさが印象的な二つのフレーバーが出会い、深い味わいと豊かな香りが楽しめる2種類のドリンクが誕生しました。写真の左は「ほうじ茶 meets キャラメルクリーム フラペチーノ」。右は「ほうじ茶 meets キャラメルクリーム ティーラテ」。どちらも焙煎ほうじ茶とブラックティーを使用していて、芳醇なお茶の香りとコクの深いキャラメルの甘さが楽しめます。

フラペチーノが大人気!

「ほうじ茶 meets キャラメルクリーム フラペチーノ」は、「寒い日でも飲みたくなる美味しさ」と話題の新メニューです。ほうじ茶とブラックティーを合わせていて、深みのあるティーの味わいが広がります。アクセントとして、深焙煎ほうじ茶パウダーを使用したほうじ茶キャラメルソースを、たっぷりとカップ全体にイン。まろやかな甘さと香ばしさがたまらない、ホッと一息つきたくなるフラペチーノです。

アレンジ1:キャラメルソース&ホイップ追加

スタバのドリンクといえば、いろいろなパターンを楽しみたくなる豊富なアレンジ方法が魅力! 今回の「ほうじ茶 meets キャラメルクリーム フラペチーノ」も、好みの味にアレンジして堪能している人が多いようです。ほうじ茶の香ばしさとキャラメルの甘さを堪能したい人は、キャラメルソースとホイップを追加するアレンジがおすすめ。甘さを倍増させることで、ほうじ茶とブラックティーの奥行きのある風味が際立ちます。

アレンジ2:キャラメルソース&キャラメルシロップ追加

とことんキャラメルが好きな人は、「ほうじ茶 meets キャラメルクリーム フラペチーノ」に使われているキャラメルソースとアレンジ用のキャラメルシロップを追加してみて。口の中に、キャラメルの香ばしい甘さがどこまでも広がります。ほうじ茶のコクもしっかり感じられるので、ほうじ茶とキャラメルの相性の良さをより濃厚に感じられますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@chocolat_dot様、@bucks__bucks様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる