1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも幸せになれない…ダメ男を寄せ付けやすい女性の特徴

いつも幸せになれない…ダメ男を寄せ付けやすい女性の特徴

  • 2022.1.17
  • 1742 views

好きになったり付き合ったりする相手はなぜかダメ男ばかり……という人もいるでしょう。

一度だけでなく何度も重なるようなら、そこにはなんらかの原因があるのかもしれません。

今回は、ダメ男を寄せ付けやすい女性の特徴をご紹介します。

当てはまるところはないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

自信がない

自分に自信がない人は、誰かに認められなければ自分に価値がないと考えがち。

しかし自分の価値は自分で引き上げるもので、自分に自信を持つことがスタートラインなのです。

誰かに認められるばかりでなく、自分で自分をよりよくすることを考えてみましょう。

少しずつでも、前向きになれるはずですよ。

信じやすい

すぐに人のことを信じやすい女性は、ダメ男を寄せ付ける傾向があります。

人を信じることはいいことですが、自分の意志や考えなしに信じ込むのはよくないことも。

ダメ男の言うことも信じやすいので、口車に乗せられ騙される……なんてこともあるかもしれません。

ときには「本当にそうなのか?」という視点に立って、じっくり考えてみるといいでしょう。

恋愛に依存しやすい

恋愛に依存しやすく、好きな人や彼氏ができると周りが見えなくなる女性は要注意です。

周囲の意見に耳を傾けなくなるので、必然的に彼ばかりを信じることに。

その彼がダメ男だったとしても自分では気付けず、そのままハマってしまうでしょう。

どれだけ彼を好きでも、冷静さを忘れずにいたいものですね。

尽くすのが好き

とにかく彼に尽くすのが好きな女性は、ダメ男にも献身的な態度で接するはず。

尽くすことだけが愛情表現ではありません。

お互いに尽くし合えるような関係でないときは、あっさり見切りをつけるのもいいでしょう。

一方的な尽くしは、都合よく利用される可能性もありますよ。

まずは気付くことが大切

ダメ男を引き寄せやすい女性は、自分ではそのことに気付けない人が多いようです。

いつもなぜか幸せになれないと思ったら、信頼できる友達に聞いてみるのもいいでしょう。

幸せな恋愛をするためには、考え方を変えていく必要があるかもしれませんね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる