1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈ありじゃない?男性が見せる「思わせぶりな行動」

脈ありじゃない?男性が見せる「思わせぶりな行動」

  • 2022.1.17
  • 5718 views

自分に優しくしてくれる人に対しては、ついつい好感を抱くこともあるでしょう。

場合によっては、もしかしたら彼は私のことを好きなのかも……なんて期待してしまうことも。

でももしかしたら、相手の男性の優しさには、そこまで深い意味がないのかも……?

今回は、男性が見せる「思わせぶりな行動」をご紹介します。

褒めてくれるのは…?

なにかと褒めてくれる男性は、女性からすると嬉しくて、好意を持つことも多いのではないかと思います。

ただ、モチベーションを上げてくれる優秀な男性には、そもそも「褒め上手」なところがあるようです。

「褒める」ことに慣れている人は、ほかの人にも同じように褒めている、ということを忘れないようにしましょう。

なお、なにかにつけて褒めてくる男性は女慣れしており、いつも周りの女性を褒めては、嬉しがったり、恥ずかしがったりする反応を見て、楽しんでいることも……。

些細な変化に気付くのは…?

「前髪切ったのかな?」「そのアクセサリーいいね!」

そんな小さな自分の変化に気付いてくれる男性に、胸がキュンとしたことがあるかと思います。

そういった男性はあなたをよく見ているのではなく、記憶力が優れているだけかもしれません。

もしくは、女性慣れしている男性で、女性の細かい変化をいつもチェックしているという可能性も。

エスコートしてくれるのは…

いつでもレディーファーストで、カバンを持ってくれたり、ドアを開けたりしてくれる紳士的な男性っていますよね。

「私のこと女性として意識してくれているのかな…… 」と思ってしまうことも多いと思います。

しかし、紳士的な男性にとっては、女性を大事にするのは当たり前のこと。

女性には紳士的であれ、と昔から躾けられてきたため、習慣として染みついているのです。

冷静になって考えよう

男性に比べ女性は、自分に好意を持ってくれる人を好きになることが多い傾向にあります。

「思わせぶりな態度に騙された」という女性も多いのではないでしょうか?

大事なことは、相手の気持ちより自分の気持ちを大切にすること。

もし、思わせぶりな態度を取られたら、相手に対して、「そんなことされたら、勘違いしちゃうよ」と冗談ぽく言ってみるのも、本音を知るのに効果的です。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる