1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人の魅力!男性が年上女性にドキッとするとき

大人の魅力!男性が年上女性にドキッとするとき

  • 2022.1.17
  • 1626 views

大好きな男性が年下なので、どうせ脈がないや…なんて、始めから諦めてしまっている女性はいませんか?そんなことを心配する必要はありません。実は最近、年上女性にしか興味が持てない!なんて男性も非常に増えているんですよ!

今回は、男性が年上女性にドキッとするポイントについて、お伝えしていきます。

弱い部分が見えた時

人は、相手が見せるギャップに弱い生き物です。そのため、年上であるにも関わらず、弱い部分を見せられてしまうと、どうしたって「あれ?なんだか気になる…」なんてドキッとしてしまうものです。というわけで、大好きな男性が年下だというあなたは、積極的に弱い部分をアピールしていきましょう。

「週末、誰も遊んでくれなくて、独りぼっちで寂しかった…」と言ってみたり、「久しぶりに映画観たら、疲れてたのもあって号泣しちゃった…」なんて言ってみたりしてください。

自分に甘えてくれた時

男性は、女性に対して常にカッコつけたい!ヒーローでありたい!と思っています。

だからこそ、年上女性に対しては、ハードルの高さを感じてしまい「自分なんて、お子様扱いされてしまうのでは?」「幼く見られて、相手にしてもらえないかも…」なんて不安がっているもの。

そこで、「ねぇ、褒めてくれない?」「相談してもいい?」「頭撫でて欲しいな」なんて甘えてくれる女性が現れたら、自尊心が満たされキュンキュンすること間違いナシです。

ワガママを許してくれた時

年上女性の魅力は、大人としての包容力があるところです。たとえば、本当はお出かけデートの約束をしていたのに、どうしても気分が乗らないことって、誰にでもありますよね?

そんな時「今日は、出かけないで家でゴロゴロしてたいんだけど、いいかな?」なんてセリフに「いいよ、じゃあおつまみでも作るね」なんて神対応をしてもらえたら、どんな男性だってイチコロでしょう。

年下男性には、ギャップをアピールしつつ、しっかり大人としての包容力で彼を包み込んであげるのがポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる