1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっとラブラブでいたい!男性から愛され続ける女性の特徴

ずっとラブラブでいたい!男性から愛され続ける女性の特徴

  • 2022.1.17
  • 6099 views

「彼氏ができても、すぐに振られてしまう」と、思い悩む女性は少なくありません。もしかしたら、あなたの立ち振る舞いやアピール方法が、彼には効果がないのかも……?

好きな人とは、ずっとラブラブでいたいものですよね。本記事では、恋がなかなか続かない女性たちのために、男性からずっと愛されるコツについて紹介していきます。

自分の欲求よりも、相手への気遣いや配慮を大事にする

男性は、自分を気にかけてくれる女性に信頼感を覚えます。しかし、恋が長く続かない女性のなかには、自分の「会いたい」「どうして、連絡をくれないの?」など、自分の要求を相手に求めてしまうケースも。

とくに、結婚前提で女性を探している男性は、長い目で見て「一緒にいて居心地がいいか」を判断するため、気遣いのできる女性に惹かれる傾向があります。

実際に、筆者の周囲にいる恋が長続きする女性達はみな、普段はあまりガツガツしていません。ところが、人の様子を普段からしっかり見ていて、ここぞという時はきちんと動き、フォローを欠かしません。

いつも恋が長続きする女性は、ふと弱った時にサッと近づいて声をかけてくれる、励ますなど、ここぞというタイミングを見計らって距離を縮めるのが上手です。また、普段は相手の迷惑にならないよう、何もない時には距離を置くように意識して動いています。

そんな姿が男性の心にグッとくるのでしょう。

このように、自分の欲求ばかり考えている女性よりも、相手を気遣って立ち振る舞える女性は男性からの支持も高く、いつまでも愛され続ける傾向があります。

相手を嫌な気にさせないように努力する

褒められるのが嫌な人はいません。相手に好かれ続けたいのであれば、良いところは褒めて一緒にいると心地よくなってもらうことが大切です。しかし、筆者の周囲で恋が長続きしない女性の多くは、なぜかダメ出しが大好きです。

女性が彼氏にダメ出しをしてしまうケースには、プライドが高く、相手よりも自分が上に立ちたいという思いがあるケース、または彼のためを思った上であえてダメ出しをしてしまうケースがあります。

しかし、いずれにしても女性からダメ出しをされる、または自分が行っていることにケチをつけられるのを嫌がる男性は多いので、できれば避けるのが無難です。

また、いつまでも愛されたいからと何でもいいから褒めればよい訳ではなく、その人が「何を褒めたら喜ぶか」を踏まえた上で言葉を選ぶ必要があります。

たとえば、彼氏がモテる男性ならば、普段からルックス、仕事やファッションセンスなど、一目でわかるものに関しては褒められるのに慣れているため、自分が頑張っているものや、内面的なものに関して褒めると効果的です。

彼氏が褒められると嬉しくなるのは、会話の中から普段頑張っていること、性格面などのいいところを見つけて褒められた時です。それだけで、彼氏はきっと「彼女は僕のことをちゃんと見てくれているんだ」と思い、そんなあなたのために尽くそうと考えるはず。

引く時はサッと引く

筆者の周囲には、美人でもなぜか恋が長続きしない女性が少なくありません。彼女たちの恋愛話を聞いていると、男性に好き好きと何度もアピールする、または相手の話に対して「なぜ?」「どうして?」を何度も連呼する傾向がありました。

彼女たちは真剣に相手を愛しているからこそ、相手が何を考え、どう思っているかを常に確認しようと考えています。しかし、何度も尋問される、または熱心にアプローチをされ続けてしまうと、男性のハンター本能がどんどん弱くなる傾向があります。

しかし、だからといって淡泊な対応や無反応を続けていると、今度は男性から「僕といてもつまらないのかな?」と思われてしまうことも。

これまで筆者が遭遇してきた、恋が長続きする女性たちの多くは、押す時は押す、引く時はサッと引くなどメリハリを出すのがとても上手です。

とくに男性の中にはプライドが高い人も多いため、いままで自分のことを好きだと思っていた女性からサッと引かれると、「あれ?」と気になる傾向があります。筆者の周囲にも、急に彼女からの反応が薄くなり、気になってより一層追いかけるようになったという男性が少なくありません。

長く愛されたいなら、時には引いて相手の反応を待ってみるといいでしょう。

男性からずっと愛されるコツとは?

男性は、自分から尽くしたいと願う、また自分が尽くせば尽くすほど彼女にゾッコンになっていきます。

しかし、恋が長続きしない女性の多くは、男性に尽くさせるための努力ではなく、自分がどうしたいか、または彼氏にどうして欲しいかという気持ちを優先してしまいがち。長く愛され続けたいのであれば、相手に尽くしたいと思ってもらえるような女性になることが大切です。

また、男性は好きな女性から褒められると、相手のために余計に頑張ろうと考えるので、尽くされたいのであれば効果的に褒め続けていくことが大切です。ただし、何でもいいから褒めるのではなく、相手がどのような言葉を言われると喜ぶのかなど、常に相手の立場に立って考えてから褒めることが大切です。

たとえば、他の人が褒めそうにない言葉を選んで褒めてみると、男性の自尊心がくすぐられ、さらにあなたを大切にしたいと思う気持ちが募るはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる