1. トップ
  2. レシピ
  3. クリーム詰めすぎ!【セブン-イレブン】の歴代「マリトッツォ」

クリーム詰めすぎ!【セブン-イレブン】の歴代「マリトッツォ」

  • 2022.1.17
  • 3290 views

ここ最近のトレンドスイーツと言えば、「マリトッツォ」。そんなブームの中で、とくに人気を博してきたのが【セブン-イレブン】のマリトッツォです。クリームがたっぷり詰まったリッチな味わいは、コンビニスイーツの枠を超えたクオリティの高さ。今回は、そんな【セブン-イレブン】の歴代マリトッツォ4品をご紹介いたします。今後の商品展開からも目が離せませんよ!

栗づくしのリッチな味わい!「イタリア栗のモンブランマリトッツォ」

現在販売中のこちらのマリトッツォ。マロンペーストにマロンホイップ、マロンクリームと、マロンをたっぷり使った一品です。ふわふわのマロンホイップの下には、ねっとり濃厚なマロンペーストが隠されていますよ。使われているのは全てイタリア栗とあって、マロンのコクとザラッとした舌触りは本格的。リッチな味わいのマリトッツォを堪能したいときは、こちらを手に取ってみてくださいね。

チョコ好き必見! 大人気を博した「チョコチップ入りホイップ マリトッツォショコラオレンジ」

人気のマリトッツォシリーズから登場したショコラテイストのこちら。ココアブリオッシュに、ショコラホイップクリームがたっぷりサンドされています。ホイップクリームの中には、オレンジピールやチョコチップを混ぜ込んでおり、食感や風味の違いも存分に楽しめる一品です。チョコ好き待望の一品とあって、SNSでも人気を博した商品となりました。

下に隠されたチョコがポイント!「ヘーゼルナッツチョコ仕立てマリトッツォ アーモンド入り」

たっぷりクリームの普通のマリトッツォかと思いきや、こちらはクリームの下にヘーゼルナッツ仕立てのチョコペーストが隠されている進化版です。ミルキーなホイップクリームと、濃厚なチョコペーストは相性抜群。一口食べるごとに、口の中に幸せがいっぱい広がる一品です。

進化版マリトッツォの火付け役!?「オレンジピールのマリトッツォ」

マリトッツォブームの中、ホイップクリームにオレンジピールを混ぜ込み、爽やかな風味を加えたのが、こちらの一品。オレンジピールの食感も映え、SNSでもまたたく間に人気となった商品です。シンプルな仕様なので、ホイップクリームの濃厚な味わいと、ブリオッシュ生地の口溶けの良さを堪能するにはもってこいの商品でした。

今後も、まだまだ続くことが予想されるマリトッツォブーム。【セブン-イレブン】のマリトッツォの進化は、これからも目が離せませんね! 今は「イタリア栗のモンブランマリトッツォ」が店頭で販売されています。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる