1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運命の相手かも!男性が「結婚したい」と思う女性の特徴4つ

運命の相手かも!男性が「結婚したい」と思う女性の特徴4つ

  • 2022.1.17
  • 9863 views

男性にとって「結婚」は、なかなか踏み切れない高いハードルかもしれません。

しかし、出会った女性に運命を感じ、その瞬間から結婚を意識することもあるようですよ。

そこで今回は、男性が「結婚したい」と思う女性の特徴をご紹介します。

自分を受け入れてくれる

「僕が仕事の話をしたり、落ち込んでいたりしても、拒絶しないで側にいてくれたりする子は大事にしたいなって思います。

お金目当てや、ステータスばかり気にしている子は嫌ですね。一緒に牛丼食べてくれるような子がいいな。どんな僕でも『好き』と受け入れてくれる子がいいなぁ」(29歳男性/看護師)

誰しも容姿やキャリアを理由に交際を申し込まれたら、落ち込みますよね。

やはり、人間としてありのままの自分を受け入れてほしいもの。

理想ばかり追い求めるのではなく、目の前の男性との関係を深めることに集中しましょう。

個性がある

「一緒にいて飽きない人がいいですね。じゃれあったり、くだらない話も盛り上げてくれる女の子と一緒にいたい。

前から友達だったかのような感覚になるフレンドリーな子だと長く関係が続きやすいと思うんです」(35歳男性/経理)

恋愛では容姿だけでなく、内面が大事なもの。女性それぞれの個性も大切になってきます。

異性としても見れて、友達としても成立するような気さくさが必要です。

会話中は笑顔を絶やさなかったり、おもしろいエピソードを持っておいたりすると、デートに誘ってもらえやすいでしょう。

落ち着いた雰囲気がある

「話をちゃんと聞いてくれる子や、どんな人に会わせても恥ずかしくない子がいいですね。結婚相手にするなら堅実な子がいいと感じるのは、僕だけではないでしょ。

どこか安心感がある子は、なんでも話しやすいからか深い関係にもなりやすいと思います」(30歳男性/保育士)

落ち着いている人は、「話を聞いてくれそう」と思われやすいです。

まずは相手の声のトーンや話の内容によって、きちんと聞くことを心がけるのが大切。

相手の話を聞いているときに、相づちをうったり目を見たりすることも大事なコミュニケーションです。

場にふさわしくない話し方や声の大きさに気をつけましょう。

話しやすい

「僕の話したことを無視せずにリアクションしてくれて、他の話につなげてくれる女性は話しやすいですね。いろんなな引き出しを持ってる人は、一緒にいても会話が途絶えなくて楽しいです。

デートとかも『沈黙になったらどうしよう』と考えちゃうとなかなか誘えないので、話が続くと嬉しい」(32歳男性/SE)

相手に警戒心を抱かせず、会話を続かせることができる人は、日頃から好奇心旺盛な傾向があります。

さまざまなことに関心を持ち、それを人に話すことを楽しんでいるのでしょう。

素直で、物怖じしない性格とも言えます。

いろんな人と会話を楽しむために、多くの趣味を持ってみたり、一見出会いには関係なさそうなことでも試してみたりするといいですよ。

結婚したいと思わせるために

男性に「結婚したい」と感じさせるためには、外見だけでなく中身も大切です。

外見の自分磨きも大切ですが、内面にもフォーカスしていきたいですね。

一緒に高め合っていけるようなパートナーが、結婚相手として求められるでしょう。

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる