1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「晩御飯は副菜2品と汁物とメインは必須!」モラハラ夫のありえない発言にイライラが止まらない…

「晩御飯は副菜2品と汁物とメインは必須!」モラハラ夫のありえない発言にイライラが止まらない…

  • 2022.1.17
  • 7574 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな「モラハラ夫のありえない発言にイライラが止まらない…モラハラ夫エピソード」をご紹介します。

それくらいやってくれてもいいでしょ!?

夫に「脱いだ下着や靴下くらいは洗濯カゴに入れて欲しい。」と言ったところ「そのくらいのことお前がやればいいじゃん」。 「そのくらいのことだと自覚しているならそれこそ自分でやれば良いのにね」と言いたかった。 (51歳/会社員)

私はお母さんじゃないよ!

夫は「基本的に家事は女がやるものだ!」という残念なタイプです。 特に食事に関しては人一倍うるさく、必ず毎日15時にラインで晩御飯のメニューを聞いてくることが日課となっています。 子どもが生まれ、ワンオペ中だというのにもかかわらず、料理の手を抜くものなら大変な騒ぎです。 「晩御飯は副菜2品と汁物とメインは必須!こっちは働いてるんだから栄養あるもの食わせてくれよ!」と暴言を吐いてきます…。 子どものような夫の性格に、日々ガッカリしています。私はあなたのお母さんではありません…! (31歳/主婦)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる