1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女じゃなくても…男性が思わずハグしたくなった瞬間って?

彼女じゃなくても…男性が思わずハグしたくなった瞬間って?

  • 2022.1.16
  • 2757 views

好きな人とハグをすると、幸せな気持ちになれますよね。

とはいえ、そのきっかけを掴めなくて悩んでいる女性もいるかもしれません。

今回は、男性たちに「ハグしたくなる瞬間」について聞いてみました。

彼女を愛おしく感じたとき

「できない料理を俺のために一生懸命頑張ってる姿を見て、愛おしくなってハグしたことがあります。
多分付き合ってなくても、愛おしい姿を見たらハグしてしまうんでしょうね。
女の子がけなげになにか頑張ってる姿って、本当に愛おしくてかわいい」(25歳/医療関係)

たとえ付き合っていなくても、相手を愛おしく感じると思わずハグしてしまいたくなるようです。

普段から何事も一生懸命に取り組んだり、笑顔を見せたりすることを心がけてみてください。

ふとした瞬間に、素敵なハグをしてもらえるかもしれませんよ。

自分が不安を感じているとき

「新しい仕事を任されて、ちょっと不安になってたとき、彼女が応援してくれたんです。
その瞬間、思わずハグしてしまいました。大好きな彼女をハグしたら自然に不安な気持ちが吹っ飛ぶんですよ」(29歳/コンサルティング会社)

「大丈夫だよ」「私は応援してるよ」など、彼を元気づける声かけをしてみましょう。

不安なときこそ、安心ややさしさを求めてしまうものです。

そんな弱っている心に寄り添ったり励ましたりすることで、自然とハグにつながる可能性があります。

彼女が悲しそうなとき

「付き合ってない子とデートしてたとき、その子がなんか悲しそうにしてて……。
俺が守らなくては!って反射的に感じてハグしたことがあります。
そのことがきっかけで、今ではラブラブカップルです」(28歳/出版社)

女性の悲しげな表情には、男性の守りたい欲を駆り立てる効果があるのかもしれません。

気になる男性とさらに絆を深めたいなら、2人きりになったタイミングで少し深めの話もしてみて。

その行動が、付き合うきっかけになるかもしれません。

ハグしたくなる雰囲気作りも◎

男性がハグしたくなる相手は、必ずしも恋人だけとは限りません。

上手にハグしたくなる雰囲気作りをして、恋を進展させたり絆を深めたりしましょう!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる