1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私のだけ少ない…「ダイエットしてるって言うから♡」姑からの嫌がらせにもう懲り懲り…

私のだけ少ない…「ダイエットしてるって言うから♡」姑からの嫌がらせにもう懲り懲り…

  • 2022.1.16
  • 4610 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「姑からの嫌がらせにもう懲り懲り…姑エピソード」をご紹介します。

姑の隠された行動…

姑の部屋に入ると大きな人間サイズのテディベアが高級ソファに座っている。 そのテディベアの足の裏には夫(息子)の名前が刺繍してあり、日々の徒然なるできごとを語り掛けている。 寝る時間になるとベアを抱っこして、寝室へ向かうその姿も気色悪い。 (44歳/会社員)

自分で持ってきたんじゃ…?

姑は小姑(夫の妹)と結託して、いつも嫁を嘘つきで泥棒扱いをする。 姑の部屋にある着物を小姑が私たちの部屋に運んでいて帰宅後、見たことのない着物が自分の部屋にあったのでおかしいと思い、聞いてみると「あなたが盗んだのね!!」といきなり怒鳴られた。 (44歳/会社員)

私一人だけ…

数年前に義実家に帰省したときのこと。 みんなでお昼におそばを出前しようということになり、義母が電話で注文しました。 その時は我が家のほかに義妹一家も同時に帰省していたのですが、義父母と義妹一家と我が家の、私を除く全員が天ざるだったのに、私だけ天ぷらなしのざるそばでした。 「〇〇(私の名前)さん、ダイエットしてるって言うから」とさも気を使ったように言われて唖然…旦那が少し義母に苦言して天ぷらを分けてくれましたが、義母はそれが気に入らなかったようで食事中ずっと不機嫌でした。 その後、コロナ禍もあり泊りがけで義実家には行っていません。正直、もう行きたくないです。 (48歳/自営業)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる