1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お母さん、誕生日いつだっけ…?」母の様子に”違和感”。間違いなく母の形をしているのに…→編集部おすすめ記事「違和感」イチ推しシーン紹介

「お母さん、誕生日いつだっけ…?」母の様子に”違和感”。間違いなく母の形をしているのに…→編集部おすすめ記事「違和感」イチ推しシーン紹介

  • 2022.1.16
  • 3210 views

coordisnapの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回はホラ子(@horako03)さんの「違和感」のあらすじやイチ推しシーンをご紹介します。

「違和感」

まだ、携帯もない時代――。 塾に通う中学生の女の子・まり。 毎回授業が終わった後、親に電話を掛け迎えに来てもらいます。 その日もいつも通り、こぷしゅう電話から母に電話掛け迎えに来てもらうことに。 しかしやってきた母に感じる違和感…。 まりは無事に帰ることが出来るのか。 そして”母”に感じた違和感の正体とは…!?

イチ推しシーン:まりが母を”試す”瞬間

出典:instagram

この漫画のポイントは、間違いなく迎えに来てくれたのは”母”であるはずなのに、どこか不気味な違和感があるところです。 母の放つ異質な空気、いつも乗ってる車なのに異なる雰囲気、そしていつもより早いお迎えにくるまでの時間…。 まりは思わず、母に誕生日を聞いてしまいます。 母は誕生日を普通に答えてくれるのでしょうか…?

イチ推しシーン:おばあちゃんとの再会

出典:instagram

数年前に亡くなったおばあちゃんと再会する場面も、この漫画のイチ推しシーンの1つです。 ずっと不気味な雰囲気が続くこの漫画の中で、ほっこりした気分になれるこの場面。 どこか違和感のある母をはじめとした家族が出てくる中で、このおばあちゃんの笑顔だけは”本物”だろうと思いながら読めました。


今回は編集部おすすめ漫画「違和感」をご紹介しました。 あらすじが気になった方は、ぜひ本編も読んでみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる