1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【理系女子】が注目されている?男性がドキドキするポイントとは?

【理系女子】が注目されている?男性がドキドキするポイントとは?

  • 2022.1.16
  • 1320 views

理系女子と聞くと恋愛に興味がなさそうに感じませんか?


恋愛よりも勉強という雰囲気があることから、全く恋愛をしてきていないと思われることもあるかもしれません。


しかし、最近は理系女子が注目されています。


そこで今回は、理系女子が男性をドキドキさせるポイントについて紹介したいと思います。

知的

理系女子の魅力の一つは知的なところにあります。


最近、女性に知的な部分を求める男性が多くなっているようです。知的な女性と一緒にいると自分の格が上がる気がして、自慢になるのかもしれません。


また、理系女子は、話しているだけで知的なのがわかることも多いですよね。「彼女頭いいね!」と周りに褒められることも多いため、人気があるのでしょう。

高収入が望める

理系女子は、普通は難しいと思われるような職業に就けることも多いでしょう。そのため、高収入を望むことができます。場合によっては男性よりも稼ぐことがあるでしょう。


未来を見据えたときにも理系女子は人気があります。結婚まで見込むなら、世帯収入が高いに越したことはありませんよね。男性が収入に対するプレッシャーを軽減することができるという面でも人気があるのです。

無駄がない

理系女子は、考え方に無駄がない人が多いようです。合理的な考え方をしているため、何かを決めるときでも無駄なく決めることができるでしょう。その無駄のなさに一緒にいて居心地が良いと感じる人も多いようです。


また、無駄のない過ごし方をしている理系女子を見ていると、尊敬の気持ちも出てくるため恋愛に繋がりやすくなるようですよ。

一途

理系女子には、興味があることに対してとことん追及していく特徴もありますよね。色々なことに興味を持って取り組むというよりも、1つのことを追い求める姿は一途とも言えるでしょう。
その一途さに男性がドキドキすることも少なくないはずです。恋愛でも一途さを発揮することが多いため、狙った男性を落とすことができる可能性も高いようです。

理系女子の魅力を開拓しよう

理系女子にはきっとまだまだ素敵なところがたくさんあるでしょう。
我こそは理系女子という人は、理系女子の魅力を開拓して自分の強みにしてくださいね。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる