1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会っていない時こそ肝心…!長続きカップル共通の習慣って?

会っていない時こそ肝心…!長続きカップル共通の習慣って?

  • 2022.1.15
  • 2391 views

短い交際ばかり続くと「私は恋愛が下手なのだろうか」と落ち込んでしまうこともありますよね。 長続きするカップルには習慣化されている共通点があります。 今回は長続きするカップルが、当たり前のようにやっていることを4つご紹介します。

干渉しすぎないようにする

長続きするカップルは相手のことを信頼しているので、過度な干渉はしません。 なかなか会えないときは不安になってしまうこともありますが、束縛してしまうのは逆効果です。 ずっと一緒にいたいのであれば、お互いのプライベートな時間を大切にし、適度な距離を保つようにしましょう。

喧嘩を引きずらない

喧嘩をしたときは素直に謝りましょう。 引きずって何日も意地をはってこじらせてしまうと、別れの原因になります。 会わずに距離を取っても溝を深めることが多いです。 まずは謝って言いたいことはしっかりと伝え、感情的にならずに話し合いをしましょう。

記念日を忘れない

長続きカップルは記念日や誕生日を忘れません。 仕事が忙しいなどなかなか会えず、当日に祝うことができないこともあるかもしれません。 そんなときも長続きカップルは早めに、または後日お祝いをしています。

連絡頻度を決めておく

会えないからといってしつこく連絡をして嫌われてしまった経験がある人もいるのでは? 長続きカップルは連絡頻度を決めています。 毎日LINEをしたいという人もいれば、週に1回でいいという人もいるため、連絡する頻度を話し合っておくと、不安になることも少なく、トラブルの原因になりませんよ。


長続きするカップルは厳しい決まりがあるわけではなく、無意識に習慣化して相手を思いやっているから仲良しなのです。 ストレスがたまることがなく居心地がいいので、ずっと一緒にいられます。

元記事で読む
の記事をもっとみる