1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「かわいい」は最強スキル!誰からも愛される女性の共通点

「かわいい」は最強スキル!誰からも愛される女性の共通点

  • 2022.1.15
  • 10304 views

「かわいいは正義」などと言われることもありますよね。かわいい人は、男性から愛されることはもちろん、同性からの人気も高いです。ただし、この「かわいい」は外見からくるものではありません。特に恋愛面においては、その内面から溢れるかわいい言動に男性はノックアウトされます。今回はそんな、かわいくて愛される女性の共通点を紹介していきます。

1. 仕草がキュート

男性だけでなく、いろんな人から「かわいい」と思われる女性は、何かをするときのちょっとした動作や身のこなしがキュートです。スマホを両手で持ちながら、ヒジを近づけて操作したり、嬉しいことがあったときはその場でぴょんぴょん飛び跳ねたり、デートの別れ際には「バイバイ」と小さく手をふったりなど。

仕草がキュートだと可愛らしいオーラが漂い、男性は「守ってあげたい」「もっと一緒にいたい」と引き寄せられていきます。仕草をコントロールすれば、周りからの印象は大きく変わります。かわいい人は、女性らしい仕草が至るところに散りばめられており、多くの男性を自然な流れで惹きつけてしまうのです。

2. 弱点を持っている

かわいいものと聞いて、真っ先に思いつくのが子どもです。子どもは大人よりも経験が少なく、成長段階なので「カミナリが怖い」「虫が嫌い」「夜中にトイレに行けない」など、様々な弱点を持っているものです。子どものように、女性が苦手なものを持っていると、「かわいいな」と男性は庇護欲を刺激され、守ってあげたくなります。

完璧過ぎて何でも一人でデキてしまうと、男性に可愛げがないと感じさせる要因になることも。何らかの弱点を持っていたり、男性に頼れる弱さを見せることができたりするのが、かわいい女性に共通している部分です。

3. 表情が豊か

「かわいい」とは反対のイメージにあるのが「怖い」です。何かをしているときや、一緒にいるとき、いつも真顔だったり、無表情だったりすると、男性に怖いという印象を与えることがあります。

喜怒哀楽や感情表現が豊かな女性は可愛らしい雰囲気があり、多くの男性から人気を集めます。それは、誰に対しても正直で、「何も隠しません」という内面が滲みでているからです。

楽しいときは思いっきり笑ったり、プレゼントをもらったときは「ありがとう」と本気で喜んだり、ツラいことがあったときは泣いてしまったり…感情に素直な女性はかわいいと思われ愛されやすいです。

「かわいい」は恋愛最強スキル!

自分にないものに魅力を感じるのが、恋愛というもの。カッコよかったり、たくましかったりする男性は、かわいい女性を好きになってしまうものなのです。可愛さを身につけることは、恋愛成就の近道になるでしょう。かわいい女性の共通点を参考にし、内面からキュートさが溢れる女性を目指していきましょう。

元記事で読む