1. トップ
  2. おでかけ
  3. フライトオブドリームズリニューアル!子どもと遊びに行きたいフライトパークがオープン

フライトオブドリームズリニューアル!子どもと遊びに行きたいフライトパークがオープン

  • 2022.1.15
  • 4044 views

こんにちは。

この年末年始、どこに遊びに行こうかと思った時にセントレアにあるフライトオブドリームズがリニューアルオープンしたことを知りました。よりファミリー向けに子どもが遊べる場所になったと知って、早速行ってきたのでご紹介します。

リニューアルしたばかり
出典:リビング名古屋Web

リニューアルオープンしたのは2021年12月23日。どこが新しくなったのかというと、フライトオブドリームズ1階の「フライトパーク」が新しくなりました。以前あった航空や空港についての映像やパネルはそのまま、ボーイング787初号機(ZA001)も見学できます。ただ以前のようなプロジェクションマッピングは終了しています。

出典:リビング名古屋Web

かわりに、0~12歳のお子様向けの遊具がたくさんある「キッズエリア」ができました。飛行機の周りを取り囲むように大きな遊具が並び、どれもが楽しそうな声で溢れています。室内遊具なので、お天気に左右されないのが大変ありがたいですね。

楽しい遊具の紹介
出典:リビング名古屋Web

一番の目玉は、大型ネット遊具「もくもクラウド」でしょうか。ネット遊具とトランポリン、長い滑り台を楽しむことができます。ネット遊具は様々なトンネルがあって、ひとつひとつ攻略するのに夢中のようでした。

出典:リビング名古屋Web

滑り台は一緒に滑った大人も怖がるほどのスライダー。勢いも長さもあります。トンネルの中からたくさんの悲鳴が上がっていました(笑)ぜひ挑戦してみてください。

出典:リビング名古屋Web

この遊具のみ有料で、1回/300円、1日/500円かかります。人数制限も設けているようで、ネットの中がギュウギュウ詰めになることはなさそうです。子ども一人に対して大人が一人ついていくことができます。

出典:リビング名古屋Web

飛行機の下にはターザンロープ。気持ちよさそうに皆さん滑空していました。

出典:リビング名古屋Web

その隣には大きなアスレチック。様々な方法で上り下りするジャングルジムで遊ぶことができます。また併設されている手漕ぎの自転車、足漕ぎのサーキットが大人気でした。

想像以上に楽しいところになっていて、すっかりお気に入りです。すぐにでもまた遊びに行きたいと思います。週末のお出かけにいかがでしょうか。

フライトオブドリームズ https://www.centrair.jp/event/enjoy/flightpark/index.html 愛知県常滑市セントレア1-1 10:00~17:00 年中無休

元記事で読む