1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 真夏のサラサラ&うるうるボディケア。(Sachiko Igari)

真夏のサラサラ&うるうるボディケア。(Sachiko Igari)

  • 2015.8.17
  • 2151 views

【さらに写真を見る】真夏のサラサラ&うるうるボディケア。(Sachiko Igari)

紫外線や冷房などで、夏の肌は意外と乾燥気味。その間にしっかりボディケアをしておかないと、秋に泣くことに……。ビューティ・エディターが、最近使っているボディケアアイテムをご紹介。

顔にもボディにも使える、マルチなぷるぷるジェル。

大好きなFUKUBISUIが、クリームジェルに! 消炎&収れん作用のあるヨモギ、抗炎症作用のあるクマザサ、保湿力の高いシラカバ樹液をたっぷりと配合したジェルは、どんな肌タイプの人も男女問わず使えます。この夏、海に行って、少し日焼けしてしまったのですが、そのときにも大活躍! ほてった肌を鎮静させる効果も。肌にたっぷり潤いを与えてくれ、中身はシンプルなのに頼りになるアイテム。最近、箱根の強羅花壇のアメニティにもなったそうです!

シトラスの香りと、とろりとしたテクスチャーにうっとり!

この秋、RMKのボディケアシリーズが一新されます。もともとRMKのスキンケアやボディケアは、香りにもものすごくこだわっていて、使っていて気持ちのいいアイテムばかり。この新しいボディミルクは、シトラス系のすっきりとした香りで、日本の蒸し暑い季節にもぴったり。潤い成分もしっかり配合され、肌がもっちり整います。発売は少し先、10月2日発売。

約70%がオリーブオイルという、軽やかボディオイル。

夏でも肌が乾燥するので、オイルを使ってボディケアする日も。レ・メルヴェイユーズ ラデュレのボディ トリートメント オイルは、約70%がオリーブオイルというこっくりコクのあるオイル。けれど肌にのせると、肌にどんどん吸収されてベタつかず。軽いテクスチャーだからマッサージも可能。かかとやひじ、ひざなどはすり込むようにたっぷりと!

ボディケアの楽しみといえば、やっぱり香り。

キールズのアロマティック ブレンドシリーズは、どれも大好き。写真はパチョリ&フレッシュローズ。肌に香りがしっかり残るボディアイテムが苦手なのですが(その後に香水をつけたいから邪魔になる!)、これは肌にかすかに残る程度。でも肌に塗っているときは、その心地のよい香りで癒してくれます。

参照元:VOGUE JAPAN

元記事を読む