1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー女子は、土曜日に何をして過ごしている?【読者の1週間リアル実例】

アラサー女子は、土曜日に何をして過ごしている?【読者の1週間リアル実例】

  • 2022.1.15
  • 12705 views

CLASSY.読者400人に、職業や既婚&未婚、平均年齢や年収まで…幅広くアンケート調査しました。その結果見えてきたのは3タイプの女性たち。仕事が大好き、周りから信頼を得られる服が必要な「働くベーシック派」、オシャレも恋愛もときめきが大事な「恋活フェミニン派」、対等な関係と心地いいファッションを彼と楽しむ「DINKSカジュアル派」。

【土曜日編】忙しくても楽しむ!三者三様のライフスタイルに密着

【働くベーシック派】黒島さんの場合…

黒島秀佳さん(マスコミ関連勤務・31歳)
報道記者や番組制作の経験もあるリーダーズきっての知性派!最近は仕事だけでなく、お家時間も楽しく充実させるのがブームになっているそう。

美容やメンテナンスに充てたり映画や読書でのんびり過ごします
午前はネイルサロンに行き夕方はのんびりと、「アダムエロペ」のニットワンピで寛ぎます。夜はNYに住む彼と電話。週末はゆっくり話せるので、朝まで電話してしまうことも。

【恋活フェミニン派】石井さんの場合…

石井里奈さん(通信関連勤務・32歳)
大手通信会社の総合職としてバリバリ働きつつインフルエンサーとしても活躍。超多忙な中でも、いつでもデートや飲み会に行ける服装がモットー。

インスタのコーディネート撮影へ季節先取りの服をまとめ撮り!
実はインスタのコーデは休日にまとめてカメラマンさんと撮影。なので休日はたいてい大荷物!(笑)春に気になる「ReNorm by AT」のトップスに「ローファッジ」のスカートを。

【DINKSカジュアル派】川森さんの場合…

川森麻海さん(アパレル勤務・28歳)
ハッピーな笑顔がトレードマークの川森さん。好感度の高いカジュアルや彼と一緒に楽しむシンプル&スポーティなファッションに注目。

ランチ女子会はテラス席に集合♥昼間からビールで乾杯!
上京した名古屋の友人やインフルエンサーの友達とランチへ。開放的なテラス席では、肌寒くてもオシャレに映える「アンクレイヴ」のピンクコートが必需品!

撮影/花村克彦 ヘアメーク/小松胡桃(ROI) 取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む