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創立50周年のマルベリーとニコラス・デイリーがコラボ。音楽からインスパイアされた最新コレクションに注目。

  • 2022.1.15
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〈上から〉レザー バケットハット ¥156,200 サックス ストラップ ¥92,400 ミニ アントニー フリンジ ¥107,800
〈上から〉レザー バケットハット ¥156,200 サックス ストラップ ¥92,400 ミニ アントニー フリンジ ¥107,800

マルベリー(MULBERRY)の創立50周年を祝した限定アイテムを展開するマルベリーエディションから、ロンドンを拠点に活躍を広げるニコラス・デイリーとのコラボコレクションが1月13日(木)に発売された。

アニバーサリーイヤーを讃える本プロジェクトは、クラフツマンシップとコンテンポラリーデザインの融合をテーマに、現代のファッション界で活躍するデザイナーとコラボし新たな魅力を吹き込んだアイテムを次々と展開している。

今回タッグを組んだデイリーは、両ブランドに深い関係のある音楽の歴史とクリエイティブ・コミュニティへの賛美を示し、ジャズ、レゲエ、ロックなど1960年代や1970年代に一世を風靡した音楽ムーブメントからインスパイアされたカプセルコレクションを発売。マルベリーのアイコンであるユニセックスのサッチェルバッグ、アントニーを5つのサイズで展開する。

さらにブランド初となる楽器用アクセサリーも登場し、デイリーと交友関係にあるミュージシャンがステージで演奏する姿をイメージしたバケットハットやサックス ストラップなども製作された。キャンペーン動画では、サンズ・オブ・ケメットのボーカル、シャバカ・ハッチングスとグラミー賞ノミネートのアーティストのリアン・ラ・ハヴァスが今回のために特別に作曲したジャズの演奏も披露している。

アイテムは、英国が誇るクラフトマンシップとサステナブルな事業運営という共通の価値観のもと、サマセット州にあるカーボンニュートラルを実現した自社工場で製造するなど、サステナブルな取り組みも行っている。環境にも配慮した限定の新作アイテムをこの機会にぜひ手に入れて。

〈上から〉レザー バケットハット ¥156,200 ミニ アントニー ¥92,400 アントニー メッセンジャー ¥262,900
〈上から〉レザー バケットハット ¥156,200 ミニ アントニー ¥92,400 アントニー メッセンジャー ¥262,900
ミニ アントニー ¥92,400
ミニ アントニー ¥92,400

問い合わせ先/マルベリー ジャパン 0120-097-428

www.mulberry.com

Text: Mika Mukaiyama

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