1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【迷惑行動に言い訳しまくり】自己中な夫のアラーム地獄に毎日イライラ…<実録!イラッと夫エピソード>

【迷惑行動に言い訳しまくり】自己中な夫のアラーム地獄に毎日イライラ…<実録!イラッと夫エピソード>

  • 2022.1.15
  • 4447 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「自己中な夫のアラーム地獄に毎日イライラ…実録!イラッと夫エピソード」をご紹介します。

無駄遣いしないって決めたばっかりなのに…

とある理由で旦那の妹夫婦にお金を貸しました。 事情は私も聞いていたし、妹さんとも連絡取っていたのでそれはいいのですが、貯金が少なくなってしまったタイミングと旦那が転職したタイミングが重なって無駄遣いしないようにしようと話し合ったばかりだったのに、欲しくもない福袋を買うと言い出しました。 買ったことないからという理由です。 「空気読めよ!」と言いたいのを我慢しました。 (32歳/パート)

暇つぶしするなら私に順番譲ってよ…

育児、家事をこなし、パートもしていると正直毎日かなり疲れます。 しかし主人は自分だけが稼いできていて疲れているような態度です。 お風呂も先に入って早く眠りたいと思うときもあるのに、俺が先にはいると言いつつ、スマホゲームをやったり、タバコを吸ったりしています。 その様子を見ると、この時間に私に先に入ってもいいよと譲ってくれてもいいのではないかと思いイライラします。 (48歳/パート)

迷惑すぎる夫のアラーム

私の旦那は大工で現在はまだ見習い中です。 朝は早く、5時20分から毎朝アラームをかけます。 その後も10分おきに最大音量でアラームが鳴り、アラームを止めてまた寝てそれもスヌーズモードになっているようで、ひどい時は止めて1〜2分でまた次のアラームが鳴ります。 結局毎朝起きるのは7時前なのです「なんで結局7時まで起きないのにそんな早い時間から何回もアラームが必要なのか」と聞くと「起きるまでに準備が必要だから、完全に寝ているわけじゃなくて一回アラームが鳴ってからは意識はあるんだよ。」ということでした。 (匿名)


いかがでしたか?

皆さんイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 そんな時は深呼吸してから改善策を考えてみてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる