1. トップ
  2. ヘア
  3. 今年のNo.1チャレンジヘア【マッシュショート】が今キテるー♡

今年のNo.1チャレンジヘア【マッシュショート】が今キテるー♡

  • 2022.1.14
  • 24607 views

ショートヘア人気は2022年も継続♡ 今回はショートヘアの中でも今年バズりそうな【マッシュショート】をご紹介。マッシュルームのような丸みを帯びた形が特徴のマッシュショートは、可愛いもかっこいいも手に入る魅力的な髪型なんです。あなたもきっとチャレンジしたくなるはず……。

マッシュショートで媚びない可愛さを演出

女性らしい柔らかなフォルムとすっきりとしたショートを組み合わせたマッシュショートは、媚びない可愛さを演出できるのが魅力。凛とした芯の強さの中に、女性らしさも感じられる好感度抜群ヘアです。長めの前髪のマッシュショートは、小顔効果も期待できますよ。

女性の中のかっこよさを引き出せるハンサムショート

襟足を潔く刈り上げたマッシュショートは、ハンサムでかっこいいジェンダーレスヘアを目指す人におすすめ。短くカットした襟足と、軽くカールをつけたエアリーな質感のトップのメリハリ感で、緩急のあるおしゃれヘアが手に入ります。すらっと伸びた首筋からヘルシーな色気も演出できますよ。

長めのサイドバングで色っぽく女っぽく

ボーイッシュになりすぎたくない人は、長めの前髪とサイドバングをつなげるようにデザインするのがおすすめ。ボブっぽい雰囲気も感じられるヘアスタイルで、顔にかかる毛先から女性らしい色気も醸し出せます。後頭部の膨らみで頭の形も綺麗に見せられるヘアスタイルです。

マッシュっぽさ増し増し!パーマアレンジ

マッシュショートらしさを最大限に引き出したいなら、パーマをかけてみて。くせ毛のような無造作な動きとボリューム感で、マッシュショートならではの丸みが強調されます。直毛の人や髪の毛がぺたんとなりやすい人は、軽くパーマをかけておくとスタイリングも楽にできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む