1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が虜に♡「オトナ女子」の魅力4つ

男性が虜に♡「オトナ女子」の魅力4つ

  • 2022.1.14
  • 4990 views

幼さを見せる女性にも可愛い部分がありますが、やはり大人の女性に惹かれる男性は多いものです。今回はそんな、男性が虜になる大人女子の魅力を紹介していきます。

1. 落ち着きがある

大人の女性の代表的な特徴と言えば、落ち着きがあることです。はしゃいで駆け回るような子供っぽさも、女性の可愛い一面ですよね。しかし、男性が最終的に「一緒にいて居心地がいい」と感じるのは、落ち着いた大人の女性です。

いつも余裕のある態度や、頼りにもなる落ち着きは、男性の癒しにもつながります。特に仕事で疲れているときなどは、落ち着きある大人の女性に「会いたいな」「話したいな」と思うのだそうです。

2. 聞き上手

傾聴力がある女性には、大人としての魅力があります。話題豊富な女性といるのも楽しいものですが、自分の話をじっくり聞いて欲しいときが男性にもあります。特に相談事や愚痴など、自分の弱みとも言える部分は、聞き上手な女性に話したいと思うもの。そばでじっと話を聞いてくれる存在は、男性にとって貴重とも言えるでしょう。

また聞き上手の女性は、自分のことよりも相手のことを考える寛容さがあります。ちょっとしたことでも許せる心の広さの持ち主です。そんな大人な彼女の包容力に、男性は離れられなくなるのです。

3. 家事と仕事、どちらもできる!

家事や仕事の両方をそつなくこなすのも、大人の女性の魅力と言えます。「できる女性」というのは男性から見てもカッコよく、憧れる存在。生活力のある女性は自立している雰囲気が漂い、尊敬されるのです。

特に年下や後輩男性からの人気は抜群です。リスペクトに値する姿に、いつしか恋心が芽生えてしまう男性は多いと言えます。

4. 大人の色気がある

大人の女性は、大人特有の色気があります。これは経験値の高さから出るもののため、外見だけでは寄せることができないでしょう。特に大人の女性は、嗜みやマナーがあるため、その品位が色気として漂うことが多いです。

若い女性とはまた違う、品の良いセクシーさに男性は魅力を感じます。若さが武器と言われることも多いですが、大人の色気も十分な強みであり、武器にもなり得るでしょう。

ただ年齢を重ねたことが大人の女性ではありません。それなりに酸いも甘いも経験し、糧にしてきたからこそ魅力的な大人の女性になれるのです。つまり、大人の女性に年齢は関係ないとも言えてしまうかもしれません。その人自身の人生が大人の女性としての魅力を作るため、日々の生活の積み重ねが男性を惹きつけるには必要になってくるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる