1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親密度で違う!デートではカウンターとテーブルどっちが正解?

親密度で違う!デートではカウンターとテーブルどっちが正解?

  • 2022.1.14
  • 20401 views

デートでカフェやレストランに入ったとき、カウンター席とテーブル席のどちらに座るかによって、ふたりの関係がどうなっていくか・・ということが垣間見れます。これからのデートの参考に、どちらの席を選ぶといいのか、お話しを進めていきます。

彼との関係が深い場合にはどっちの席がいいの?

すでに彼とは長い付き合いで、お互いに信頼しあっているような深い関係の場合は、カウンターとテーブルのどちらを選ぶといいでしょうか。

平均的に、お店のスタッフさんに案内されるのは、カップルの場合はカウンター席が多いかもしれません。

この席の場合は、お互いの肩や腕が触れ合うだけではなく、顔を寄せ合って会話をすることができます。ですので、関係がすでに深いカップルには違和感なく過ごすことができるでしょう。

まだ付き合って間もない/付き合ってないカップルの場合

初々しいカップルの場合、カウンター席だと照れが入ってなかなか会話が弾まない可能性もありますね。

こうした場合には、テーブル席のほうが適度な距離感があり、視線を合わせて会話をすることになるので、コミュニケーションがとりやすいというメリットがあります。

初めのうちはコミュニケーション第一で、テーブル席がいいでしょう。ただし、視線が合うことが恥ずかしい!というのであれば、視線を外すことができるカウンター席もいいでしょう。

勝負に出たい!そんな時はカウンター席

付き合ってそこそこで、そろそろ彼ともっと深い関係になりたいな・・という場合には、カウンター席がおすすめ。

これは先ほどもお話ししたように、距離が非常に近いのでスキンシップをはかることができるからです。

勝負に出る!と決めたのであれば、ぜひ「カウンターがいいな」とおねだりしてみましょう。

テーブル席もカウンター席も、どちらもメリットがあるので、それほど強く気にする必要はないでしょう。しいて言えばカウター席のほうが、恋が進展する速度は早いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる