1. トップ
  2. 恋愛
  3. スルーしないで!気分で無視する彼氏への対処法

スルーしないで!気分で無視する彼氏への対処法

  • 2022.1.14
  • 4383 views

何か気に食わないことがあると、子供のようにプイッとむくれて無視をする男性っていますよね。そんな彼の態度に傷ついて悲しくなってしまうこともあります。ただ、こちらが我慢してしまえば、彼は無視を繰り返してくるでしょう。

そこで今回は、気分で無視をしてくる彼氏への対処法を紹介します。彼の無視をする癖を直すには、どんな方法があるでしょうか。

彼氏はなぜ気分で無視をするのか

人間社会において、対等な間柄であれば相手を無視しないものです。無視をするのは失礼な行動であるとわかっているからです。そのことから気に食わないことがあると無視をしてしまう彼氏は、彼女のことを下に見ているとも言えるでしょう。

男性が彼女を下に見てしまう原因の多くは、彼女からの愛情に安心しきっていることです。二人の関係は5:5ではなく、彼女の方が比重が重いと思っています。そのため彼氏は「俺の気に入らないことをするな」と、彼女に無言の圧を飛ばす=無視するようになるのです。

気分で無視してくる彼氏への対処法

彼氏に無視をやめさせるには、「無視しないで」とお願いするのではなく、彼と同じ態度を取ることが重要になってきます。例えば、彼氏が連絡を無視してきた場合、こちらも無視を決め込みましょう。

彼は、「無視しているけど、昨日も今日も彼女から連絡こなかったな…明日になれば泣きついてくるかな」という思いを幾日か続けているうちに「おかしいな」と思うようになります。そして「俺を放置してていいのか?」という怒りの感情が生まれ、時間を追うごとに不安に変化します。

放置していた彼がいつの間にか放置されることに不安を抱えるようになったら、彼氏は今後無視することをやめるでしょう。

自分勝手に大切なはずの彼女を無視したり放置するのは、人として常識外れな行動と言えるでしょう。そういう彼には、同じ行動を鏡として見せてあげて、成長を促すしかありません。もしそれでも直らない男性はお別れするしかないダメ男と言えそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる