1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌いになったわけじゃないけど…浮気する彼氏の心理とは

嫌いになったわけじゃないけど…浮気する彼氏の心理とは

  • 2022.1.14
  • 2345 views

他の女の子に彼氏がちょっかい出したのを知ったときは、悲しいやら悔しいやら…やるせない気持ちになってしまいますよね。別れた方がいいのかも…と考えることも多いでしょう。ただ、その答えは彼氏が浮気する心理を知ってからでも遅くないかもしれません。

彼女を嫌いになったわけじゃない

浮気をする男性の多くは、彼女のことを嫌いになったわけではありません。ましてや、別れたいとも思っていないことが多いです。

男性にとって、他の女性への言動は遊びの範囲内だと考えているのです。彼女に愛情を感じなくなり嫌いになったのであれば、男性は別れ話しをしてくるでしょう。

彼女に不満がある

男性が浮気をする理由は、彼女への不満からきていることが多いです。付き合いが長くなって男女というよりも家族っぽくなった、緊張感がなくなってドキドキもしない、束縛がきつい、愛情が重すぎる、言葉がきつくて優しさもない…など、彼女には直接言えない不満を抱えていることも。

この、彼女からは与えてもらえない「何か」が浮気相手にはあって、会えば必ずその「何か」を与えてもらえるため、浮気に走ってしまうのです。

彼氏の浮気をやめさせるには…?

男性が彼女に何らかの不満を抱いて浮気をした場合、浮気相手の女性は彼女とは真逆のことを彼に仕掛けてきています。彼を男性として見て色気を振りまいてドキドキさせる、束縛をせずに自由にさせる、信頼を伝えて優しくするなど、彼氏が本当は彼女に求めていることを与えています。

そのため彼氏に浮気をやめさせるには、これらのことをこちらがすれば良いのです。浮気をわざわざしなくても、彼女から得られるものがあると知れば、自然と浮気はしなくなるでしょう。

浮気したから別れる!と彼を一刀両断できずにいるなら、まだ二人は別れるときではないのかもしれません。浮気をする彼氏が100%悪いのは間違いないですが、自分の行動を見直すことで関係が修復できる可能性もあるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる